幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

フェイスブックって勝手にデータを利用していたのかなぁ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日はフェイスブックのニュースで

 

今日はこう言う情報が入ってきたので早速私のブラウザに採用したのです

日本語化されてたのでよく解りますけどね。コンテナに封じ込めるのですよね。

 

まぁフェイスブック利用時に自動的にデータ収集が

抑制されると言う事なんですよね。

 

まぁそこまで毛嫌いする必要は無いとは思うけどね。

でもデータの不正利用で、プライバシーも何もあったもんじゃないのです。

 

まぁ最近筒抜けになっているなぁと思うのは、

クリック履歴で、広告を出稿してくるのがアレなんですよね。

 

例えばAmazonに行ったら、何故かAmazonの広告が表示されるのですよね。

行動を追跡しているのですよね。

 

トラッカーですけどね。それを抑える拡張をインストールしているのですけどね

何か拡張に対応していない感じなんですよね。

 

Do Not Trackを設定しているのに。追跡されている感じなんですけどね。

詳しい事書くと、また色々あるかもしれ無いのですよね。

 

スマホからアンインストールしたけどね。ちゃんと削除されたみたいですね。

これでデータを収集するのが無くなるのですよね。

 

メッセンジャーとかどうも個人のデータを収集している感じだったので。

これから先はパソコンでやるべきかな。

 

Windowsは綺麗にしてあるし。スマホの方がおかしいからね。

まぁアンチウイルスアプリも入れているけどね。

 

まぁそういう行動するとは思えなかったのですよね。

 

GPSで勝手に天気とか表示されてたからですね。

そう言う事ですね。

 

終わりに

そう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ