幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

HDDといろいろ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

またアニメの容量が喰っている。

nasneを使っているのですけどね。500GBしかないので、

途中で書き出しをしないといけ無いのですよね。

 

まぁ1TBモデルを追加購入する方法と、HDDを追加する方法の二種類が

あるのです。まぁ手軽に出来るのは、外付けHDDを追加したいんですけどね。

それが無難だと色々調べると、バスパワー駆動のHDDを買った方が良いらしい。

私はHDDを一回接続したことがあるけどね。

パソコン用の奴はライトが気になって、音もウィーンって言って五月蠅かったので

すぐに取り外したのですよね。まぁ一部録画が吹っ飛んだけどね。

仕方なかったのです。

他にも外付けHDDが要る

パソコン用に何所のメーカーが良いのか調べているけどね。有る機種は前買って

5ヶ月で故障したので、まぁそうだろうなぁと思って、

次は日立かSeagateを買おうかなと思っているのですよね。

もうあるメーカーは買いたく無いのですよね。

まぁ経験上、NASで保存できる奴を買いたいのですよね。

NASを買うのが予算上アレなんですよね。

 

ミラーリングが一番安心出来るのですよね。RAID6とかでも、

同時に故障することがあるらしいからね。

 

まぁ大体500GB位保存するデータがあるのですよね。

クラウドに上げても良いんですけどね。

一番怖いのはBANが怖いのですよね。

サービスに何時でもアクセス出来れば良いけどね。

すぐ難癖付けてデータを消去したりするから。嫌なんですよね。

 他にも女の子のイラストとか描いているのですけどね。

 

それがアップされた瞬間、アカウントBANされる可能性があるのですよね。

外人はイラストでも、写真と同等に扱うのですよね。

 

まぁだから女の子のイラストでも危ないのですよね。

だから怖いのですよね。ですので、同期ファイルは

AdobeCreativeCloudだけ使っているのですよね。

 

でもバックアップと同期とか使ったら、

システムにかなりの負荷を掛けるみたいで

インストール出来ないのですよね。

 

だからシステムがうまく動かなくなるので。

もうインストールしないのです。

麻雀格闘倶楽部豪華絢爛

ちびちびやっています。でもお金を使えないというか

もう半額になっているのですよね。パセリがもう無いのですよね。

これは余り使えないのですよね。予算が無くなるので。

 

アレなんですよね。遊ぶ金と同じ感じかな?

まぁ無駄遣いしないようにしないと

でも前は拡散性MAに万単位で課金してたのですよ。

月5000円掛けてたのですよね。

アレ考えると何所からお金でてたのでしょうね。

多分相当節約していたのでしょうね。

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

それではまた!

 

けいななみ