幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

オンラインストレージと検閲

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近オンラインストレージを使わなくなった

一回ですねオンラインストレージアプリを導入して、居たんですけどね。

どうもパソコンの調子が悪くなって、どうにもならなかったので、

再インストールして、オンラインストレージの類のアプリを導入しなくなったら

非常にディスクI/Oの負担が減ったのですよね。どうもパソコンの調子が悪くなる

アプリとかあるみたいですね。私の場合(Googleバックアップと同期)の相性が

私のパソコンとバッティングしたらしいのです。

まぁESETが多分悪さの元凶なんですよ。このアプリWindowsバックアップと

非常に相性が悪いのです。それに「タブレットドライバは動作していません」

とか言うエラーもこれが引き起こしている可能性が高いのですよね。

今の所タブレットドライバのディレクトリを丸ごと除外指定して対処して居るけど

今の所「タブレットドライバが動作していません」エラーが

起きている気配は無いのですよね。

 

まぁ他にも怖いのはマイクロソフトの垢BAN、Googleの垢BAN

ですよね。前の奴はOffice2013とプロダクトキーが一緒になって居るのですよね

Googleスマホと一緒になって居るのですよね。

この二つのアカウントは垢BANされたら非常に困るのですよね。

 

スマホが使えなくなるのは痛いですよね。

しかも作り直しするしか方法が無いのです

Office2013はプロダクトキーで代替可能ですけどね。

まぁアカウントと接続が切れたらかなり厳しいのですよね。

 

一回私垢BANされかけたことがあって、

誤って危ない写真をスマホから自動でアップロードしてしまったんですよ

そしたらGoogleフォトが同期できなくなったのですよね。

 

これはアレなんですよね。アカウントが危ない感じになったのですよね。

だからアカウントを消して再度違うアカウントでやったら、オッケイでしたので

多分自動で検出するようになっているのでしょうね。

 

マジスマホの自動同期はオフっておいた方がイイのですよね。

本当に映り込んだ物で、勝手に巻き込まれたりしたりするからですね。

 

それならデータは何所へ置くかが問題になってきますよね。

ミラーリングで自宅にNASに保管が一番良いのかも知れ無いのですよね

 

ミラーリングすれば殆どのデータは救出できるからですね。

まぁNAS自体が壊れることもあるのでしょうけどね

 

パソコンも故障するリスクがあるのでアレなんですけどね

 

終わりに

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ