幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

プリンターのインクとAdobeライトルームのブランチが別れたらしいのとWindowsアップグレードの件

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

 

さて今日の体調は

最近ブログを書けるようになってきましたのですよ。

頭の纏める力が復調して来て居る感じですね。。

でもまた多分悪くなるとは思うけど。

このまま回復してくれたら良いのですけどね。中々上手く行かないのです。

 

実は今調子が良いので

ブログを書きためているのですよね。

書けることが多くて仕方無いって言う感じ?

もう勢いがあるのです。だからブログの書き方もただ雑然と書くのでは無く

目次を設定して書いているのです。これは出来無いことですね。

今調子が非常に良いので、その間だけでも確り書いておくのです。

 

でも先生もこれ知って居たら、なんか言われるかも知れ無いのですよね。

ブログは日記のようなモノですから。調子が悪いとか調子が良いとか

書いてログに残すことで。振り返ることが出来るのです。

 

結局プリンターのインクは購入してしまいました

結局要るので。モニターを見ると何故かシアンが無くなって来て居るのですよね。

そろそろ交換マークが出る頃でしょうね。確かこの機械はオートでメンテナンス

するんですよね。だからインククリーニングをかねて、なんか写真とか印刷したら

 良いんですけどね。流石にそれをしなくても、良いようになっているのです。

まぁ互換インクの性能がまだまだ追いついてないのですよね。

純正のインクを使っているけど、目詰まりしたことは無いのですよね。

まぁICチップで互換品かどうか判断しているんで、アレなんですけどね。

 

それに対抗するため、ユーザーの情報を集めているのですよね。

例えば、私はすぐアンインストールするんですけどね、情報収集ツールがですね。

前にもお話したとおり、ほぼそのプリンターのシリアルとインクのシリアル

キヤノンのサーバーに転送するので、互換インク使って故障したら

 

もしかしたらそのデータベースと照合して、この機械はサポート致しませんとか

言ってくる可能性があるのですよね。だからデフォルトは危険なんですよね。

 

個人情報とそういうのを共有している可能性がある以上そうなる可能性がある

のですね。まぁ純正使って居る人には関係無いのですけどね

ライトルームと新しいライトルーム

ライトルームというのはAdobeが出してる、カメラのRAWファイルを現像する

為のアプリです。それをインストールしたんですけどね。

どうもライトルームのブランチが別れたらしく

新しいライトルームと、古いライトルームに別れたっぽいのです。

で私のOSでは、新しいライトルームはインストール出来ないんですよね。

Windows10専用ですね。だからアレなのです。

そろそろWindows7切りが始まったんですね。

 

ここから先の新しいバージョンはおそらくWindows10専用なんですよ。

8.1は対応して無いのですよね。これから先そうなってくるんでしょうね。

 

もうそろそろ潮時かなぁ????

 

Windows7もそろそろ切られてくるのか?非常に出来は良いんですけどね、

そういう所でサポート切られるとは思わなかったのです。

 

まぁライセンス買って、インストールした方がイイのですよね。

そうしないとハードを変えたときに色々あるのですよね。

 

無償アップデートの対象だけど。このハードでアップグレードしないと行けない

だからWindows10にするにはライセンスを購入しとかないと行けないのです。

 

光回線も引かないと行けないのですよね

いろいろやること多過ぎです。

 

その為のお金も貯めとかないと行けないし。

色々あるのですよね。

 

終わりに

 

さて今日のブログは如何でしたでしょうか?

また明日も読んで下さいね。

読んで下さりありがとうございました。

 

 

けいななみ