幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

MS-IME(Windows7)って、機密性の高いデータを外部に送信しない構造になっているから安心する

こんばんわけいななみです。

 

さて今非改行スタイルでブログ書いているけど。

やっぱり改行スタイルでブログを書いた方が良い感じですね。

 

そういう訳で元に戻します。

 

まぁ向き不向きもあるからですね。

人のブログのやり方をまねても記事が面白くなければ意味が無いので。

 

 

そう言えばですよ。最近宣伝メールが来て

ウザいと思ったんですよね

 

それでですよ

 

メールの配信停止をしてみたんですよね。全部のチェックボックスを外して

メールの設定を変えたんですよね。

 

そしたら何と

 

 

メールの配信停止方法が書かれてないTXTメールが届いたんですよ。

 

 

はぁ?!ナニコレ。

 

メールの最後を見ても何所にもこのメールの解除方法は有りませんてな感じなんですよ

 

なんじゃこりゃー

 

そう言えばメルマガも酷いけど。このメルマガも酷いな。

と言うか最近節操なく送ってきているのです。

 

しかも購読解除する前は日に4通或いは5通位。

 

こりゃ酷いので、スパムフィルターを設定しようかなぁと思ったけど

シリアルナンバーとかの大事なメールもあるので。

 

一概には設定出来ず。

 

まぁしょうが無いのですよね。でもこのメールは酷い。オプトアウトしてても

送ってくるんだから

 

同じような方もいらっしゃるでしょう。

だから不買運動ならぬ、ATOK以外の言語入力で、ブログを作ると言う感じにして

 

見たんですけどね。

やっぱりMS-IMEWindows7付属)がお馬鹿さんなので、

 

変換の質が余りよろしくないのです。

 

やっぱりATOKの方がアレなのですよね。他にGoogle日本語入力という手段も

有るのでそっちも使って見ないと分からないのですよね。

 

まぁATOKの認証サーバーが止まったら非常に問題なんですよね。

 

だからATOK以外の入力方法に慣れておかないといけないのです。

私はスマホにもATOK入れているからなぁ。それをやめろて言うのは結構きついのです

 

まぁATOKがやられてもいいように何時でも準備しておかないと行けないですね。

もしかしたら資金ショートしてしまう可能性があるのですよね。

 

そしたら今すぐにATOKが使えなくなることはないと思うけど。

この節操ないセールスは、もしかしたらそうなるかもしれないのです。

 

どうでした?やっぱり改行スタイルのほうがワタシ的にあっている感じですね。

どうもこれくらいで行かないと行けないって感じです。

 

 

あとはOSを10月にWIndows10に変えようかなぁって思っているのです。

その為にはお金を貯めないといけないのですよね。結局先月分のキャッシュフロー

 

プラマイ0位だったんですよね。結構買ってくるものが多くて。

結局お金の予算配分に失敗したのです。

 

来月は失敗しないようにしないとですね。

 

今月分のうち何が行けなかったと言うとゲーム関連の出費があったからですね。

しかも今買わなくてもいいだろうという製品を買ってしまったのですよね。

 

だけど将来的に買う必要があるから。結局は買う羽目になるのですけどね。

やっぱりGoogle日本語入力は、データをサーバーに上げるから

 

気密性の高い、クレジットカード番号とか書くとサーバーにだだ漏れ??

ってな感じなので。普通に書く分にはいいんですけどね。

 

やはりローカルで完結する、お馬鹿さんのMS-IMEが一番安心できるかなぁ。

サジェストは便利だけどそれ以外ではやはり機密性の高いデータを送信しない

 

MS-IMEが完璧かなぁ。ジャストシステムも外部にデータを送信しているからね。

でももしやろうとしたら出来ない事は無いのですよね。

 

やはりATOKがやられたらお馬鹿さんだけど出来る子のMS-IMEを使用するしか。

 

候補は無いのです、、、とほほ

 

そういう訳で、MS-IMEで入力する練習をちびりちびりしていくのです。

Google日本語入力はアンインストールします。

 

そう言う訳で、しばらくはデフォルトの言語をMS-IMEにして練習するのです。

 

 

まぁそういう事ですねまた明日

読んで下さり有難う御座いました

 

けいななみ