幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

フレッツ光と情報の価値

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

フレッツ光の顛末

いやーフレッツ光の工事が済んだんだけどさぁ。ちょっと気になることがあって

工事自体は光回線を追加する、(既存のメタル回線は残したまま)という工事で

大家さんには心苦しいことしたなぁとかそんなの思わなかったので

良かったんだけど。フレッツADSLからフレッツ光になって、

 

帯域を調査してみたんですよね。そしたらこんな結果になったんですよ

 

f:id:fumofff:20171212130748p:plain

空いているときの測定結果

いやーこれ隼なんですよ。1Gpbsのまぁこれくらいだったら妥当なんですけどね

いつもこれくらいだったら妥当なんですよ。これは昼間12時のテスト結果ですね

 

して次の結果は夜20時の段階なんですよね

f:id:fumofff:20171213085955p:plain

 

 

ひでぇ6Mbpsとかありえんでしょ。

 

 

普通にNTT輻輳しているし。。

 

これを回避するにはPPPoEで接続するプロバイダで無く

IPoEで接続するプロバイダを選べば良いらしい。

 

そんな事後から言うなょ。

もう二年縛りになっているから、暫くはプロバイダ変更出来ないのですよね。

絶対BIGLOBEに変えよう。でも博打だよね。

 

こういう事態をNTTは見て見ぬ振りをしているのが余計にアレだけど。

何か設備増強の工事をして無いって言うのですよね。許可が下りないとか?

 

でも誰が帯域喰ってんだろうなぁファイル共有ソフトとか未だに使っている

連中とか居るのか?よく解らないのです。とりあえず夜は通信しないようにしないと

 

まぁスプラトゥーン2とかまだ何とかなっているから良いんだけどね。

今日は寒いけどね明日も寒い

今日は寒かったのですけどね、明日も寒いと言っているのですよね。

まぁそういう事なんですけどね。最近は信頼性が余り当てに無いけどね。

 

ニュースとか今は「買う」時代になっているのですよ。

 

まともなニュースを自分で金払って見る時代になってしまいました。

マスメディアが信頼する情報を出さなくなったのですよね。

 

だからクロスチェックしないといけ無いのですよね。

私はニュースをそのまま信用はしません。

 

だから新聞の内容を鵜呑みにするのは非常に危険なんですよね。

でそこら中に転がっている、情報は余り価値が無いのですよね。

 

ググって出てくる情報は、偶に酷い嘘が書いていることが多いのですよね。

大体嘘の情報とかそう言うのが流れてきたりするのですよね。

 

だから「買う」情報が一番良いのですけどね。ネットが普及して、昔は

ググレカスと言うだけで答えが見つかったけど。

今はSEO対策とかしているサイトが上位に上がってきているので。

情報の信頼性が無い情報が、上がってきているのですよね。

 

終わりに

 

まぁそう言う事なんですよね。

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ