幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

フレッツ光の工事の電話が掛かってきた。それと自分のブログ論

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

 今日の目次はこうなっております

 

 

フレッツ光の工事の電話

昨日(平成29年12月2日(土))ですね、WEBから申し込みをした、フレッツ光

工事の詳細な電話が掛かってきたのです。そこで最初工事代金は18800円です

って言われたけど、ナンバーディスプレイと番号ポータビリティの工事代で

合計で22800円掛かりますって言う事を了承したのです。

でも予備費はあるから大丈夫だと思うんですけどね。ダメージ的に少しありますね

何か不幸とか無ければ良いのですけどね。

 

それから今日(平成29年12月3日(日))再度用事があって電話したら、何か話が

通じないオペレータが出て、「あなたはどうしたいのですか」とか聞いてきたので

ちょっとこれはオペレータ的に駄目だろうと思って、昨日電話を掛けてきた担当の

人に電話を折り返して電話をする様にしたのです。

 

まぁ一時以降に再度電話を掛けてくるとは思うんですけどね。どうもアレなので。

後は工事の段取りをしてくれたのですよ。12日火曜日午後一時から三時の間ですね

 

まぁ何事も無く行ければ良いのですけどね。

追加工事とか発生したらちょっと嫌ですね。予算内で収まれば良いのですけどね。

 

どんな場合に追加工事が発生するか聞いてないのです。

まぁ大丈夫だとは思うんですけどね。光コンセントの設置とかですね。

アレなのです。まぁ許可は取っているので

回線を引っこ抜いて、光ファイバーを通すんでしょうけどね。

 

この前光ファイバーにしていたA棟の人がいたので。それを見て、穴を開けなくても

大丈夫な感じでしたね。まぁ追加工事が発生しないようにしてくれたら

良いのですけどね。

 

設定を自力で行う能力

多分出来無い人は出来ないんでしょうけどね。ルータの設定をちゃんと出来れば

良いのですけどね。最近は光ゲートウェイがルータの機能を内蔵しているので

もし無線LANルータを設定したら、二重ルータになってしまうので。

ブリッジにしてルーター、設定しないといけ無いのですよね。

まぁルーターの設定画面はアレなのですね。。まぁ最近のルーターは高機能だから

別に設定しなくても自動的にファイアウォール機能を搭載しているのです。

Windowsにもファイアウォールが搭載されているのですよね。

まぁだから悪意ある攻撃が通らないようになっているのですよね。

昔と比べたら。まぁ良くなってますよね。

Windows98とかガンガンウイルスに感染していたからですね。

ここまで良くなるとは思わなかったのですよね。

 

ブログは好きなことを好きなだけ書く

私は病気なのでそれをオープンにして、いるんですけどね。読者さんで見れば

上位20%にいるんですけどね。アクセス数がそこまで無いんですよね。

不思議なんですけどね。多分私の話の仕方が悪いのか書き方が悪いのか

よく解らないのです。でも私は私の好きなことだけを書いて行くという方針なので

それがやはり自分のブログ論だとは思うんですけどね。

毎月何PVありました、毎月何人が読者登録してくれました。

まぁモチベーションアップには違いない材料でしょうけど、だったら

もしPV数が下がったら、読者登録が減ったらどうするんでしょうかね?

ブログを辞めたり、更新を停止するんでしょうかね?私にはそれが解らないのです

だから私はブログで好きなことを好きなだけ書くのです。

まぁ制限はあるけどね。自殺関連の事とかは書けないのですよね

それは適切な場所で書いているので。アレなのですけどね

 

ブログの書き方

最近は私ブログの書き方を、改行でやってないのですよ。目次と、フォント強調

しかやってないのです。確かに、見にくいし、対話形式のブログでは無いので

中々アレなんですけどね。だからといって改行形式に戻すと色々ありそうだし

でも文句は一言も書き込まれてないのですよね。目次形式にしたら。

だからこれで良いんでしょうね。私的にはよく解らないけどね。

本当にこれで良いのか?まぁ文句が無い事考えると、これで良いんでしょうね。

 

私は

最低1000文字書くことにしているのですけどね。

それを引き上げようかなぁって思っているのです。目標としては

2000文字/日。でもいきなりそこまで行くことは出来無いから、

当分の目標は1500/日にしようかなぁ。まぁ練習していけば。

多分出来る日と出来無い日が混在するとは思うんですよね。

調子が良い日は良いんですけどね。悪い日はとことん悪いので。

それを考えておかないといけないのですよね。

 

毎日2000文字書いているゆきにーさんは凄いです

 

終わりに

今日も一日無事で過ごせませす様に

そういう事ですねではまた明日

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ