幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

一太郎のサポート期間ってマイクロソフトに比べたら

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?けいななみです。

 

 

今日の調子は

そこそこ良かったです。やはり昼に増悪してしまうので、お薬を使いますけど。

まぁそれ以外では問題点がなかったのですよね。と言うか連絡先交換してたのです

アレは行けないのです。デイケアメンバー同士で色々あったら、巻き込まれる

のですよね。だから彼には、あまり止めといた方がイイよとか言いたかったけど。

大体精神科に来る女性って大きいものを背負っているから、最悪なことになる

可能性が高いんですよね、私ですら、電話番号を教えて無いのですよね。

もちろんラインの交換とか余程して欲しいって懇願されないとしませんけどね。

まぁ友達は居ないけどね。それで良いんです。無理に他人に合わせる必要は無い

のですよね。まぁ人間関係が複雑になるからね。特に地雷が多いのですよね。

私も過去に地雷を踏んだので。そうなってしまうのですよね。

だからまともな人が居ないのですよね。まぁしょうが無いのです。

 

一太郎のサポート

私何気なく、一太郎をインストールして使ってましたが。

最近アップデートが来ないので、どうしたのかなぁって思ったら。

なんとサポートが終了しているのでした。。

 

ああこりゃ、未知の脆弱性があっても修正されないなぁって思って。

アンインストールを実行したのです。マイクロソフトは10年サポートするけどね

ジャストシステム製のソフトウェアは、かなり短いとしか言え無いのです。

 

まぁJAVAも最新版をインストールするだけでは安全対策としては不十分なんです

つまり脆弱性の有るバージョンをコンピュータから削除しておくことが

非常に重要だと言ってましたね。最新版をインストールするだけでは不十分

なんですって。

 

だからサポートの終わったソフトウェアは可及的速やかに削除しておくしかない

っぽいのです。まぁしょうが無いよね。特権上昇の脆弱性とかあるしね。

 

細工された一太郎文書を開くことで、マルウェアがインストールされたりするから

本当に怖いのです。まぁワープロとか一太郎以外にもあるからね。

 

私はOffice持っているけどね。

それで代替出来るので、それを使うしか無いかな

まぁ攻略されやすいので。気を付けて使っているのですけどね。

月刊MSセキュリティはWindowsと共にやっているので多分大丈夫だと?

まぁ危険性がないでもないからですね。

 

でも市役所がいきなりWordファイルを添付したメールを送ってきたのには

腹が立った。流石にそれはないよね。Wordファイルを送りつけてきたのには

腹が立ったのです。まぁセキュリティ的には問題あるよね。

もしそれで攻撃が成立したら。アレですしね。

と言うか何で私にメールが来たのか未だに謎なんですよね。

私そう言うのに興味ないのでと言ったら。そのメールも返してこなかったのです

せめて分かりました位のメールを返さない??少し市役所もおかしいです。

 

小説書くのに

やはり必要なのは魂と思うんですけどね。中々アレなんですよね。

私のマシンにはさっきも言ったけどWordと一太郎両方インストールしてあった

でも今日で一太郎をアンインストールしたから。もう一太郎は駆動しないのです。

 

問題はそのファイルで保存してあった小説があるけどね。テキスト形式に

して保存しておきたかったのですよね。もう無理だからアレだけど。

 

結構良いファイルがあったのですけどね。今度また整理しないと行けないのです

 

だからもう一回インストールしてみてみないと

よくよく考えたらそれがあったなぁって思ったのです。

 

 

終わりに

 

今日も一日良かったです、明日も良い一日になりますように

そういう事ですねではまた明日

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ