幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

任天堂スイッチの話し

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?私は今病気の療養中です。

 

さて任天堂スイッチ。私は品薄になる前に奇跡的に手に入れたけどね。

今はまだゲオでもアプリによる抽選販売が行われているのですよ。

要するに一般販売出来るほど数が無いのですよね。

でも5月で増産するって言う話があって。それから5ヶ月未だに贅沢に

任天堂スイッチを置いている所は無いのですよね。あっても転売価格か

どうかですもんね

 

 まだ転売価格の40988円なんですよね。ネットでこれなんですよね。本当に困るのです

これクリスマスの年末商戦までに間に合う感じでは無いのですよね。普通抽選販売とか

考えられないのですよね。

部品的に何が不足しているかというと、フラッシュメモリ、液晶、JOYCONの振動

パーツとかが足りてないらしいですね。

 

なんかアップルと部品を争奪しているとか?ASUSもこれに巻き込まれているらしい。

だからZenfone 4予約した分だけ販売して、後は入荷待ちとか言う話ですよね。

 

こんなに世界が景気が良くなるとは思わなかったはずです。。特にアメリカが世界経済

を回しているのです。それで日本も好景気になっているのです。

でも給料が上がったなんて話は聞かないんですけどね。

 

お給料が上がれば一番良いんですけどね。

どっかでお金をプールしている奴が居るのです。

 

でもでもそう言う景気のいい話は聞かないのですよね。

消費税増税を実行したら、ますます消費は冷え込むと思うんですけどね。

これで緊縮財政とかしたら。ますます経済がまわらなくなってくるのですよね。

 

経済学者とかに政権に必要な助言をする様なところが無いのですよね。

まぁ経団連とかあるけどアレは自分達のことしか考えてないのですよね。

 

まぁどうにか破綻しても大丈夫なように考えられているのですけどね。

でもこれから先老人が多くなれば、生産出来無い人口が増えてくるので

段々人が少なくなってくるのですよね

 

まぁそういう事ですねではまた明日

読んで下さりありがとうございました。

 

けいななみ