幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

新燃岳噴火で切実に困っていること

こんばんわ♪ななみです

 

さて数日前(2017年10月11日)新燃岳が突如噴火しました。

私はそのときスマホのカメラで噴火の様子を撮影しましたが、

思いっきり場所が分かってしまうのでツイッターに投稿するのは避けました。

 

今日は降灰するかどうか冷や冷やしてましたが、そんなに降って無く、硫黄の匂いが

するだけで問題は無かったのです。

 

問題は洗濯物を干すスペースが無いと言うこと。

部屋干し用の竿を買わないといけないけど、その予算が足りないのですよね。。

今月度の予算では使わないと言うことを決めているので。それを買うのはどうしようか

思っているのです。

 

ほかにも買うものは一杯あるので、それの予算を回さないといけないのかなぁ。

って思っているのです。多分部屋干し用の物干し竿買わないといけないかなぁ

 

って思っているのです。

 

まぁ現金が無いことには買えないので、明日まで待つしか無いかなぁ。

本当に噴火は困るのです。灰が付着したりするからですね。

 

まぁ長期戦で考えないといけないのですよね。

 

とりあえず今日二日は、部屋干しできるスペースがあったので良いんですけどね。

これなら二日にいっぺんは洗濯しないといけないのですよね。

 

部屋の隅っこだし。でも大きなモノは置けないのですよね。かといって

天日干しにしてしまうと、風向きが変わった時、非常につらい思いをするのです。

 

灰が降ってくるので洗濯物が灰まみれになってしまうのですよね。

 

とりあえず洗濯物はどうにか出来そうなので。これで行くしか無いかなぁ?

3700円も出して買うほどでは無いのですよね。

 

私一人暮らしだし。洗濯物もかたが知れてるのです。

でも部屋干しすると、アレなんですよね。少し臭くなるのですよね。

 

まぁ洗濯洗剤がアリエールなので良いとは思うんですけどね。

 

まぁ前回の噴火の時は車のリアガラスが割れてどうしようもなくなって

車をリサイクルにして、その代金で修理したのです。。今回は

車を持ってないので。多分大丈夫だとは思うんですけどね。

 

噴石が一番怖いですね。太陽光のお湯を出すやつとか割れていたからですね。

ああーどうしようもないって感じですね。

 

家財保険掛けてれば出るんでしょうけどね。まぁその時になって初めて気づくのです。

 

まぁ噴火よりも洗濯物干しの方がどっちかというと気になるニュースだったのです。

多分親はてんてこ舞いでしょうね。灰の除去作業にリソースを割かれそうですね。

 

まぁ儲かることは良いことなので。それで食べて行っているので、結構アレなんですよ

悪いことをしたらいけないので、それが何なのかは分からないのですよね。

 

 

 

 

まぁそういう事ですね読んで下さり有り難う御座いました

 

けいななみ