幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

光の工事を申し込みたいが前例が無いのと今日の体調

こんばんわけいななみです。

 

さて結構好評だったのはMS-IMEの記事が結構好評だった見たいですね。

 

意外と見てくれる人が居て嬉しいです。でも話題がコロコロ変わるので、

 

どうかなーって思ってたんですけど。

 

割合好評でよかったのです。やっぱりはてなスターを貰うと違いますね。

やる気が出てきます。

 

さて今日の中身は何にしましょうか?

 

 

 

そう言えば私は三大キャリアとは契約していないというか。

携帯電話(ガラケー)を持っているのですよ。それとMVNOのハイホーを使って

 

モバイルデータをやり取りしているのです。私の使い方だと余るんですよね。

私は動画とか見ないから。主にツイッターですね。

 

まぁそれでデータ通信は3GBに入っているのです。それで事足りますね。

だって自宅にはPSTNとADSLの二つを引いているからですね。

 

だからFAXとかうまく動くのです。一回も使ったこと無いけど。モデムを接続すれば

懐かしいダイアルアップも出来るようにしようと思っているのですけどね。

 

モデムを購入しないといけないのですよね。まぁUSBモデムでもいいんだけど。

PSTNは停電時に動くからですね。線さえつながっていれば。

 

ADSLはもう申し込みが終了しているので。もう新たに入ることは出来ません。

例外はあるけど。光にするしかないのですよね。まぁ2020-2025年の間に終了するのは

解っているので。光に変えようか本当に悩んでいるところです。

 

まぁ工事代18000円を払える環境に無いので、

しばらくは使うのを抑えないといけないのです。

 

みんなどうやって工事費払っているのか分からないのでネットで調べたら。

 

どうやら月々分割にしているっぽいのです。

前はNTTドコモが光コラボしていて、その時は9月までに申し込むと

 

工事費がタダになるキャンペーンをやってましたけどね。

つまりアレでしょ。

 

光コラボにすると、プロバイダの乗り換えが出来なくなるんですよね。

もし引いて悪かったら、そのまま使うしか無いという。

 

しかし私の所にはそう言う勧誘電話が一切ありません。

KDDIが、auひかりが開通したので、auひかりにしませんか?と言われたのですよ。

 

でも確かにauひかりは安いし分かりやすいし、結構良いんですけどね。

私のアパート引き払うときに面倒になりそうなんですよね。

 

NTTの光が通っていれば何とかなりそうなんですけどねauひかりだと引き払う時に

何かありそうで嫌なんですよね。

 

私の家アパートなので、光にしたいのはやまやまですけどね。一応大家さんが

オッケー出しているけど。どうなるのか分かりませんからね。何所を通すか揉めそう。

 

とりあえず前例が無いといけ無いのですよね。誰か光引かないかなぁ?

そしたら分かるんですけどね。

 

 

今日の体調は少しおかしいです。

頭の中で音楽がグルグル掛かってます。

 

しかもそれ日曜日に聴いた音楽です。何故か印象が強く残っているんですよ。

聞かなければ良かった。

 

リスパダールを使うしか無いかなぁ。

 

後でリスパダールを使っておこうかなぁ。

リスパダール抗精神病薬で、統合失調症の諸症状によく効くのです。

 

今の所は。

 

でも量が足りてないのです。日に一回使わないといけ無いのですよ。

 

 

まぁそう言う事なのです

読んで下さりありがとうございました。

 

 けいななみ