幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Googleからの警告まであと少し、本当に間に合うのだろうか?

こんばんわけいななみです。

 

 Googleからの警告メールからその猶予が終わるまであと残り半月しか無いのです

 

keinanami.hatenablog.com

さてどうなるんでしょうね。

 

もう警告発動の時期に来たのです。

 

開発はしているって言う話しなので。

 

多分それを目標にしているので。いいんですけどね。

 

問題は何かというと。

 

 

SSL化するなら、課金してね♡

 

 と言ってくる可能性が高いのですよね。

 

 

後問題なのは、独自ドメイン取っている人はどうするかという話ですね?

 

ドメイン用の証明書を購入しないとダメなんですよね。

 

 

 

独自ドメインの証明書っていくらするか調べたら

 

 

めんたまが飛び出るぐらいたっけー(-_-;)

 

6ヶ月で12800円もするのです。※某レジストラ

 

 

 

 

こりゃ個人で持つのは無理だは、、、、せめて500円位だったらまだ課金する価値が

 

あるけどね。一月2000円だと流石に手に負えない、、、、。

 

 

まぁ色んな方法があるのでしょうが無いのですよね。

 

 

とにかくSSL化してくれないことには話が進まないのですよね。

 

 

 

早くSSL対応してくれー。

 

まぁChromeだけのユーザーが問題なんですけどね。

 

でもこの流れにFirefoxも付いてくるかも知れ無いのですよ。

 

 

流石にInternetExplorerは追いついては来ないだろうけどね。

 

もうマイクロソフトが開発を打ち切ったからね。

 

 

 

 

Windows10に搭載されなくなる可能性が高いのですよね。

 

全部Edgeで済まされるようになってしまうのですよ。

 

 

 

そうなったらアクセスが出来なくなるサイトが多くなると思うんですよ。

 

 

 

 

まぁいつ頃また詳細の発表があるか、それを待ちましょう

 

 

 

もしアレだったら、今の独自ドメインをこっちに統合して使うようにするのです

 

 

 

 

もし課金するならですね。お金が掛かるけどね。

 

 

 

 

 

 

WordPress独自ドメインを運用しているのですけどね。

 

 

どうしようか考えている途中なのです。

 

 

 

 

一月500円のサーバーに入っているけどね。

 

サーバーのデータベースの計算容量から。

 

一年でサーバーのデータベース容量を使い切る計算になるのです。

 

 

 

だからここではサーバー運用は出来ないのですよね。とりあえず

 

サーバーをクローズするか考えて今ほっぽいているのです。

 

 

 

サーバーをどうしようか考え中なのです。

 

 

まぁ11月までに結論は出るでしょうし。

 

とりあえず二ヶ月、契約を伸ばしておこうかなぁ。

 

 

まぁ8月に診断書を出したので、その結果次第では、

 

このままフリーで行く可能性が高い

 

 

 

まぁ課金して置いてもいいんだけどね。

 

とりあえずアレは無しで考えておかないと

 

 

まぁそういう事ですねではまた

 

 

けいななみ