幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

スプラトゥーン2の今回のフェスの纏め(マックフライポテトかチキンマックナゲットか)

こんばんわけいななみです。

 

今日はスプラトゥーン2の話題でもしときましょうね

 

だって今日を過ぎるとまた普通のスプラトゥーンになってしまいますからね。

 

 

 

 フェスって何?

フェスって言うのはスプラトゥーンのお祭りみたいなモノで、みんなそのお題について

 

自分の考えを選んで、それを目標に戦って勝率を上げていくって言う感じですね。

 

今回のお題はこれでした

 

f:id:fumofff:20170910181618j:plain

 

私はどっちかというと、マックフライポテトが美味しいので、マックフライポテト

 

派に入りましたね。

 フェス中は制限無しのガチマッチ

 

戦ったんですけど普段はガチマッチとリーグマッチとかやっている人達

 

と同じ土俵にたって、戦うので。初心者や、下手な人はすぐやられてしまいます。

 

本当に強いヤツが生き残るのです。と言うかマッチングで強い人は強い人同士で

 

闘いあうようになっているのですけどね。なかなかそれが出来ないのですよね

 

私はスプラローラーと言う武器を使っているけど。勝てなかったのです。

 

 パワーの表示がある

f:id:fumofff:20170910182136j:plain

 

私はマックポテトパワーがあるのですけどね。それが「1554.1」なのです。

 

これってどうかと調べたら中の下ぐらいなんですね。

 

例えばだいだらぼっちのぷらすた氏は。2000オーバーらしいのです。

 

2000オーバーって本当に光の速さで敵をやっつけるのですよね。

 

私もそうなりたいけどね。なかなか上手くあげられないのですよ。

 で今回の結果は

まず得票率

f:id:fumofff:20170910183327j:plain

マックポテトが71%も得票したのです。

 

これなら絶対次いけるだろうと思ったら

 

そうで無かったのです

 

勝率は

f:id:fumofff:20170910183441j:plain

マックナゲットがどっちも51%で勝ってたのです。

 

ええーそれじゃあぁ最終結果は

 

f:id:fumofff:20170910183547j:plain

 

と言う事になりますね。

 

私的にはマックフライポテトが得票では勝っているだろとか思ってたけどね

 

勝率がそこまでなくてアレだったのです。

 

多分マッチングでそうなったんでしょうね。

今回の纏め

実は大幅に差があるようなお題でも、勝率はあまり関係無いのです。

 

人数が少ないだけで多分マッチングの時にバランス調整が入っているのでしょうね。

 

まぁサーバのロジックを考えると戦う人数一緒なので、多くても関係無いって言うこと

 

ですね。

 

次回のフェスともっとパワーの値が高くなるように練習しときます。

 

そういう訳で読んで下さりありがとうございました。

 

 

けいななみ

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:fumofff:20170910184938j:plain