幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

SSL化しないと駄目というメールがGoogle様から飛んで来た

こんばんわけいななみです

 

Googleヵらですね、警告メールが飛んで来たのですよね。

 

 遂に来ました。SSLで接続してないと、警告メッセージが表示されるようになる

 

と言うメールですね。

 

まぁ10月までにサイトに対策して下さいね。とか言うメールですね。

 

これ対策しようにも、はてなが対策しないとどうしようも無いのですけど

 

私では無理ですね。多分SSL化しないと駄目なのは解っているんですけどね

 

こうもメールでご丁寧に警告してきてくれたのはアレですけどね。

 

まぁ無視するしか方法が無いのですよね。

 

はてなが対策してくれれば良かったのですよね。

 

まぁ今日気づいたので、まぁ他にも色々不具合がでてくるようになるんでしょうね

 

早くSSL対応してほしいものですよね。

 

 

今日昨日のケアマネが来たことを伝えてどうすれば良いのか聞いてみたのですよね。

 

そしたら出来無い物は出来無いと言った方がイイよと言われたのです。

 

まぁあの調子だったら、私は料理が出来るとかそう言う話で、次の更新を

 

隔週にするかとかそう言う話になるのですよね

 

私は今のペースで良いのだと思うので。このペースを崩したくは無いのですよね

 

部屋が綺麗だからと言って、ホームヘルパーの派遣を中止して貰うとかなり困るんです

 

何故なら独り暮らし出来ているって言う判断になってしまうのです。

 

だから障害区分認定はまだ残っているので。それを根拠に日本年金機構に伝えないと

 

障害年金は三級のまんまでしょうね、多分二級に上げるには、居宅介護を受けているの

 

が必須な条件になってしまうのですよね。

 

まぁ診断書にどう書かれるかによるけどね。多分二級だと思うけどね。

 

一級になったら流石にそれはないとは思うんですけどね。

 

 

所でですねこれ買ってみたんですよ

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

 

 任天堂スイッチ用のプレイスタンド。

 

これやってみてまさかとか思って。

 

PSVITAをここに載せてみたんですよね。

 

するとスルッと装着出来たのですよね。

 

しかも充電しながらPSVITAをプレイ出来るのです。

 

これは良いモノですね。しかも排熱も問題無く行われました。

 

二時間の連続駆動でも電池が熱を持たなかったのですよね。

 

こりゃあ任天堂スイッチ以外にPSVITAにも最適なんでしょうけどね

 

もしかしたら、タブレットを横にして見るのも良いのかも知れ無いのです

 

これはアイディア次第で色々使えそうですね。

 

本当はファンが付いているヤツが欲しいのですけどね

 

3000円位するので、これで暫くは行こうと思います

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。