幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

バグって起きるけどどうしようも無いのですよね。プログラミング出来ないし。

こんばんわけいななみです。

 

さて私はnasneというHDDレコーダーを持っているのですけどね

 

最近になって「チューナーから情報を得ることが出来ませんでした」とか

 

「録画に失敗しました」とかのエラーが起きるようになったのです。

 

低確率だけど。もう多分HDDがそろそろ逝かれる頃合いかなぁ

 

もう同じ機種は売ってないのです。500GBモデルなので、後続する製品は

 

1TBモデルしか無いのですよね。でも最近は新製品の発表をしないので

 

SIEになってから、おそらくPSVITAの後継機も発表しないので。

 

予算的にはもう掛けてないのかも知れません。

 

もしかしたら年内出荷で最終出荷になるのかも知れません。

 

でもその前に買っておかないといけ無いので、

 

買っておきたいなぁって思っているのです

 

おそらくディスコンになるんじゃ無いかなぁ??2TBモデルを発表とかすれば

 

おそらく風向きが違うんでしょうけどね。

 

ソニーはそう言う商売的に美味しくない物は徹底的に排除するのです。

 

そう言えばロボットも作ってたけど、結局撤退したしね。AIBOとかの

 

修理サポートも終了したし。ソニーの気分次第な所があるのがイヤなんですけどね

 

SCEが東京本社だったらまだ良かったけどね。SIEになってアメリカ本社に

 

なってしまったのですよね。

 

まぁまだ赤字では無いからnasneの販売は続けるとは思うけど。

 

なんかソニーのレコーダーを買わないといけ無いのですよね

 

ディスコンになっても多分大丈夫。レコーダーはそう無くならないから。

 

 

と言うか PC TV PLUSv3.41不安定すぎ。

 

ソニーはバージョン上げると下請けが変わることがあるのです

 

ソニーの画像管理アプリ「PlayMemoriesHOME」もそうでした。

 

バージョン3までは良かったんですけどね。バージョン4になって

 

酷かったのですよね。こりゃあ駄目だと言うぐらいダメダメで

 

しょうが無かったのですよね。

 

 

後関係無いけど乖離性ミリオンアーサーの3Dボスでアプリが落ちるエラーも

 

改善されてないのですよね。

 

プログラマに聞いてみたら。お金と責任の所在が明らかになってないから、

 

押し付け合いをしているかも知れない。後問題が発生した時点で

 

対処出来るお金が足りないとか言ってましたね

 

6月23日に運営はこの不具合を認めたけどね

 

6月1日にプログラムの下請けが変わったようで、フラグが全部初期化されてしまった

 

のですよね。それ以外にも色々不具合があるのですけどね。

 

報告したんですけどね。無しのつぶてなんですよね。

 

まぁ不具合って言っても。報酬枠がおかしくなるバグなんですよね。

 

3枚しか報酬枠無いはずなのに、7枠ぐらいでてきてしかも沢山貰えるのです。

 

これやったら、駄目でしょう的な感じなんですけどね。

 

それ位ダメダメなバグなんですよね。

 

後ねぷねぷコネクトのバグはどうやらフレンド枠が多いときに表示されるメッセージ

 

らしいという事ですね。全然反応が無いので困ってるのですけどね。

 

それだったら何が原因で失敗しましたとか言うのを表示さしてくれれば良いのですが

 

誰でしょうかね?UIを考えた人が悪いんでしょうけどね。

 

 

まぁ色んなバグがあるのでどうしようも無いのですけどね。

 

一番酷いのはPC TV PLUSの最新版を使うとエラーが起きた時にパソコンごと

 

一緒に落ちてしまうのが一番酷いのですよね

 

なんでWindowsまで巻き込んで落ちないといけ無いのでしょうか。

 

もう少し改善して欲しいのですよ。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。