幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

お盆特別編(2017年8月12日書いてます)

こんばんわななみです

 

さて今日は特別編でお送りします。何が特別なのかというと話題三つ全部

 

ガラガラポンで書くのです。

 

それでは一つ目。それっ

 

お題「マイブーム」

 

マイブームと言う話題を頂きました。

 

マイブームはゲームで言えばスプラトゥーン2ですかね?今も人気が出ているのですよ

 

と言うかスイッチにギャルゲーが来ようとしているので、それが吃驚ですね

 

隔離ハードのPSVITAを抜けてスイッチで、ギャルゲーが出来るとか。??でも

 

爆死しそうですけどね。ユーザーが大人なので、

 

でもスプラトゥーン2は子供が多いらしいですね。

 

まだガチマッチとはやってないのですよね。そこまで出来ないのですよね。

 

デイケアで流行っているのが、ヤクルトですね。私が買い始めたら。

 

みんな買い始めたのですよね。なんかなぁ??私の買い物を観てるんでしょうね

 

なんでそれ買ったの?とか言われたので、これ飲むと調子が良いんですよと言ったら

 

それに乗っかって、みんな買うようになったのです。これはブームが来てますね。

 

と言うかみんなのブームですね。私だけのブームのつもりが波及したのです。

 

まぁそう言う事です

 

 

それでは二回目

 

ガラガラポン

 

それっ

 

お題「おばあちゃんの思い出」

 

おばあちゃんの思い出ですね。お盆らしいですね。

 

想い出か?のびるを探しにあぜ道を沢山歩いたことが想い出でありますね。

 

私が産まれたときは既に40歳だったので。それで暮らしていたのですよね。

 

まぁ猫が好きで何匹も飼ってたのですよね。まぁ猫好きでした。

 

他にもお庭には色んな生き物が居ましたね。七面鳥とか、鶏とか、烏骨鶏とかですね

 

まぁ裁けるので、鶏に有精卵を抱かせて、雛に孵してましたね。

 

でも残存率は悪かったような?やはり雛は難しいですね素人では。

 

まぁそう言う想い出が有るのです。鶏が夜はゲージの中に自分達で入っていったのには

 

不思議だなぁって思ったのです。まぁ鶏が攻撃してなかったので、そう言えば

 

攻撃したら足をくびられてましたね。それで攻撃しなくなるとかいうは無しでした

 

 

それでは最後のガラガラポン

 

それっ

お題「海派? 山派?」

 

私は山派ですかね?何故なら海が苦手、泳げないし。まぁ山で想い出だったのは

 

バーベキューをやって、温泉に入るって言うのをやりましたね。

 

それから麻雀出来る人をかり出して。みんなで麻雀してましたね。

 

私は麻雀出来なかったので、大人しく、ロッジに居ましたけどね。

 

みんな麻雀が好きなのですよ。。まぁその理由も解るんですけどね。

 

今リアルでやっているので、アレなのです。でもみんな大きな手を狙いすぎなので

 

失敗するのです。それが解らないのですよね。

 

 

まぁそう言う事でお盆特別編のブログを終わります

 

それでは皆さんお休みなさいまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。