幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

麻雀ゲーをやるとCPUは無双出来るのに、対人戦になると配牌がおかしくなる。麻雀格闘倶楽部は波の影響を受けるのかなぁ

こんばんわななみです。皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

さて今週からコナミの新しいアーケード版麻雀格闘倶楽部豪華絢爛という

 

アーケードが稼働を開始したのです。早速、e-アミューズメントクラウド

 

機種が入れ替わったのです。でやってみたんですけどね。

 

1番肝心なデータの引き継ぎに関しては問題無かったのですよね。

 

ちゃんとデータが入力出来ていたので良かったです。

 

ただやはりe-アミューズメントクラウドはちょっとパセリを食べ過ぎる点がありますね

 

パセリはコナミ電子マネーです。課金することをパセリもぐもぐって言うんですよね

 

一部の間でそう言われてるだけかも知れ無いけどね。

 

会社が全く違うので、今はスマホに注力しているので。コナミは多分家庭用ゲーム機の

 

任天堂スイッチ向けに作ってくれないかなぁ?って思っているのですよね。

 

まぁ大人が買っているので。多分検討はしているはずだけどね。

 

おそらく普及が爆発的に進んだら、そう言う事もあり得るのですよね。

 

まぁ課金率が高いので。そこは良いと思って居る人が多いかもなぁ。

 

スプラトゥーン2は67.1万本売れたって言うけど、実際はダウンロード販売含めたら

 

100万本行っている可能性があるのですよね。最近はダウンロード販売が主流になって

 

来て居るので。でもダウンロード販売はデータ容量を使ってしまうので。

 

任天堂スイッチは、内蔵のセーブデータの量が限られてくるので、

 

マイクロSDを買った方が一番良いような気がします。

 

まぁ他にもプロコントローラとか買わないといけ無いような感じですけどね

 

必要なモノが多いのです。周辺機器を買わないといけ無いのですよ

 

ネットワークも遅延が気になる人は有線でやるし。

 

無線LANも良いんですけどね。結構飛ぶので、ゲームの作りが違うんですよね。

 

まぁ滑らかなゲームとは言え無いけどね。

 

何の話ししてたんだろ?いきなりスイッチの話題になってたORZ

 

なんの話をしようかなぁ

 

確率の揺さぶり現象って知ってます?

 

麻雀格闘倶楽部で起きやすいんですけどね。確率が揺さぶられるんですよ。

 

対CPU戦ではそう言う事がほぼ起きないけど、対人戦になると

 

確率の揺さぶりが起きるんですよね。で大体負けます。

 

配牌がおかしくなるんですよね。要らん牌とか振込牌とかが回ってくるように

 

なるのです。和了に近くなる牌が遠くなって、負けが近くなる牌が回るように

 

なるのです。後役満の牌とか回ってくるようになったりするのです。

 

まぁ大体成立しないけどね。

 

まぁ麻雀は奥が深い。

 

でもこれをしろって言われたら。かなりアレなのです。

 

 

最近私の幻聴が現実との区別が付かなくなっているって書きましたよね。

 

でもここ二日は大丈夫なんですよね。だから日によって変動するみたいですね。

 

変動するのは余りよろしくないって言ってましたから。本当はそういう事になって

 

欲しくないのですけどね。それは仕方が無いのです。

 

 

そう言えばPSPの電池、もう純正は売ってないので、互換電池を買わないといけ無い

 

のですけど。でもアレなんですよね。

 

PSEマークが付いているヤツを買わないといけ無いのです

 

Amazonで買おうかなぁとか思ったけどね。まだお金の都合が付かないので

 

買ってないのですよね。今月の年金で買おうかなぁって思っているのですよ

 

本当にアレなのですよね。もう売ってないハードなので。アレなのです。

 

うまく動くか心配なのですよね。まぁうまく動いたら、PSPでしかやってない

 

ゲームをしてみたいなぁって思っているのですけどね。

 

レトロゲーですからね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。