幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

幻聴が現実と区別できなくなって居る感じ、、。急性増悪なのだろうか?また元に戻って欲しい

こんばんわななみです。

 

さて台風一過となった今日(2017年8月7日に書いてます)は、天気が大体回復するのに

 

今日はどんよりとしてますが時折、日差しが差し込むので、雲的には

 

雨を降らすような感じでは無いのですよね。

 

と言うか毎回思うんですけどね。台風。直前で逸れて直撃を免れたのは非常に良かった

 

のですよね。まぁ逸れた四国の方は大変ですけどね。

 

今の所そこまで強くはなかったのです。他のデイケアのメンバーが

 

避難するべきだろうかとか言ってきたので、私は経験上避難しなくても大丈夫だと思う

 

と言ったのです。昨日16時時点でここまで風が吹いてないので、多分これから先

 

吹き返しの風が吹いてくるので、それが気になるけど。そこまで大変ではないと思う

 

と言って、安心させたのですよね。まぁ家に居れば大丈夫だよと言ったのです。

 

 

私の問題なんですけどね。

 

最近になって幻聴と現実の音の区別が付かなくなったので、ICレコーダーを買おうかな

 

と思っているのです。もし幻聴だったらアレだけど、ICレコーダーに記録されない

 

んだったら。そこで現実と幻覚の区別が付きますよね。まぁ消極的な方法でしょうけど

 

そこまでしないとなんか混ざっているのです。記憶がですね、段々あやふやになって

 

来て居るのです。私本当にここに居るんだろう的な感じですね。

 

まぁそれが進行したら、先生の言う第三ステージですね。幻聴と現実の区別が付かなく

 

なるという感じですね。

 

でも急激に悪化するなんて、しかもここ最近、酷いのですよね

 

なんとかなって欲しいけど。やはり進行しているのかなぁ。

 

まぁ進行スピードがゆっくりになれば良いのですけどね

 

どうもそういう風にはいかないようですね。

 

後は運命に身を任せるしかないのですよ

 

 

所でパソコンのOS、Windows10にしようか、Windows8.1にしようか

 

悩んでいるのですよね。

 

Windows10はアップデートが年2回、有るのですよね。その度に

 

4GBの通信パケットを食べるのですよね。他にも累積修正パッチ、そして必須の

 

セキュリティパッチが来るんですよね。

 

Windows8.1はそんな事は無いのですよね。アップデートが1回来たけど

 

それっきり来てないのですよね。まぁ実際はWindows8.1のアップデート2で

 

開発されたのがWindows10なので、遠い親戚なんですよね。

 

でもWindows10常時接続が必須になっているので。アレなのですよね。

 

まぁWindows8.1に上げておこうかなぁ?2023年まで使えるからね。

 

パケットを食わないようにするには仕方無いのですよね。

 

まぁ固定回線なのであまり心配しなくても良いんですけどね。

 

 

でも今回の台風で電話しか無くなったら本当に困るんだなぁ

 

って思いました。モデムがあれば、メールの送受信ぐらいは出来るのです

 

ネットサーフィンは今の時代無理なんですけどね。

 

本当に携帯電話が使えなくなったら、MVNOも使えなくなるので

 

災害として1番強いのはモデムだと思うのですよね

 

まぁデスクトップなので、ノートであれば更に良いんですけどね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。