幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

本を読むときに声が聞こえるのって大多数じゃ無いの?

こんばんわななみです。

 

今日は調子が上がらないのです。だからブログでも書いて心の整理でもしようと思って

 

書いているのです。

 

そう言えばTwitterでアンケートを取ってみました。

 

どんなアンケートかというと、

 

「本や漫画などを読む際に、本の文字が声として聞こえる人は居ますか?」

 

と聞いたのです。そしたら、6割は聞こえると3割は聞こえないと1割はその他でした

 

やっぱり聞こえるほうが多いじゃ無いですかと言いたいけど、

 

分母が病気のクラスタなので、本当に聞こえるかどうかと言われれば微妙ですね。

 

でも6割の人が同じような体験をしているので

 

私は病気のせいじゃんって言われなくて済むのです。

 

まぁ声の正体がなんなのかわからない所もあるけどね。

 

まぁそう言う事なので安心しました。

 

やっぱりブログ書くことは、精神を安定させる効果があるんですね。

 

日記を付ける習慣を持ったら、なんか症状が安定して来るという人も居ますからね。

 

ブログはその延長線上にあるんでしょうね。

 

と思ったら、検索したらわかるけどね。認知行動療法の一つなんですよね。

 

まぁそう言う事なので、アレなんですけどね。

 

私はそこまで知らないのです。

 

あくまでも私個人的に、ブログを書くと、それまで精神が不安定状態だったのが、

 

そのブログを書くときは安定しているのです。何故かは分かりません。

 

解離君とか関係してそうだけどね。そこまで分からないのですよね。

 

何が急性増悪のトリガーになるか分からないので。アレなんですよね。

 

今日はちょっと調子が悪いから。結構キツイのですよね。

 

妄想ですね。妄想が酷いのです。

 

と言うか、精神衛生上好ましくないことが起きて。仕方なかったのですよね。

 

本当に頭がそれで目一杯でしたのです。

 

本当に困ったのですよね。まぁお薬も飲めないし。アレだったのですよね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

今日はちょっと調子が出ないのでこれくらいで仕方ないのです

 

読んで下さりありがとうございました。