幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

君の名は。と感想(ネタバレ無し)

こんばんわななみです。

 

さて土曜日に「君の名は。」鑑賞しました。

f:id:fumofff:20170729112411j:plain

f:id:fumofff:20170729112444j:plain

f:id:fumofff:20170729115038j:plain

一般人からしたらなんでPSVITAでビデオを見るん?普通にディスクを借りてきて

 

テレビで見れば良いんじゃ無いの?画面小さいでしょと言われるんですけど。

 

私はある理由により出来ないのですよね。それは私はフラッシュバックが起きてしまう

 

のですよ。その上急性増悪を起こすので、あまり刺激が無い方が良いのですよね。

 

だからわざわざ小さい画面で見ているのですよね。

 

まぁ最近になってビデオストアの宣伝が無くなったので。わざわざ検索しないと

 

そのリンクを踏めないのですよね。

 

まぁトップぺージにバナーがあったから良かったけど

 

どうも利用者数が大幅に減少しているのですよね。このままだと

 

映画のレンタル機能も終了しそうな勢いですよね

 

そうなったら私は映画を見れなくなってしまうので出来れば買うことで、

 

レンタルビデオ店に行く暇をこういう事で補完したいのです。

 

 

肝心の「君の名は。」の感想は(ネタバレ無しで行くと)

  1. 音楽と映画があってる。
  2. 見ていてつまらないと思うシーンが無かった
  3. ずっと集中して最後まで見ることが出来た
  4. ディスク版を買おうかなぁとか思ったけどお金が無いのです

以上の四点ですね。まぁ脚本もそこそこ面白かったような気がします。

 

最後はまさかの結末でしたね。

 

まぁ良かった観ることが出来て。もしかしたらビデオストアが無くなってしまうかも

 

知れ無かったのですよ。今年は良いけどね来年はどうなるんだろうね。

 

PSVITA2の発表をするのかなぁ?そろそろしないと任天堂スイッチに全部

 

持って行かれるよ。

 

 

カプコンが「ウル2」を出したけど。任天堂スイッチで。45万本も売れたらしい。

 

だから既存のIPをスイッチ向けに準備しているって言う話ですね。

 

まぁどっちも共倒れにならないことを祈るけど。

 

まぁ発売時に任天堂スイッチを買うことが出来無かった人は

 

今後悔しているらしいね。

 

まぁ色々あるのです。

 

そして抽選販売に中国人が割り込んできているって言う話ですね。

 

まぁあっこの国まで参戦して来るぐらいになったのですよね。

 

本当に任天堂生産を増産しているのか?

 

Wii Uの時は日本のルネサステクノロジの会社と契約して

 

工場のラインを確保して生産に当たったけどね

 

もう無理なんですよね。そこの会社はイメージセンサーを作るようになったのですよ

 

ソニーのですね。買収されたのですよね。ソニーに。

 

今はNVIDIAに生産を委託しているのですよね

 

だから生産したいと思っても、全世界レベルの話になるので。

 

そういう訳にはいかないのですよね。

 

なんかアメリカもそうらしい。そして掲示板によると

 

日本だけ優先販売しやがってとか言う書き込みがあるとか?

 

まぁ今アメリカ景気が良いからね。それの判断も見誤ったのかも知れ無い

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。