幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

ソシャゲの有料アイテムって色んなタイプがあるよね、それと高校時代の淡い恋

こんばんわななみです。

 

さて私はゲームで気になっていることがあるんです

 

それは課金のポイントの有効期間や、アイテムの有効期間とかが一律では無いのですよ

 

課金アイテムは3ヶ月しか有効では有りません(PSVITA麻雀格闘倶楽部)とか

 

最終課金日から一年間しか有効ではありません(PSO2)とか

 

まぁ色んな形態があるのですよね。

 

これはなんか法律があったんですよね。資金決済法ですね。

 

だから麻雀格闘倶楽部は資金決済法のアレをすり抜けているので。

 

今までもそしてこれからも供託金を払うことは無い仕様なんですよね。

 

でもそれならPSO2はどうなるんでしょ。

 

アイテムなのか、お金なのか解らないのですよね。一年なので、資金決済法に

 

供託金を預けているのでしょうかね?よくわから無いけどね。

 

まぁ謎な仕様には違いないのですよ。

 

でも一番困るのはお気に入りのソシャゲ-が利用者不足で

 

人が居なくなってアレになるのが、一番困る。

 

タダのカードのデータに何万ぶっ込んだか解らないのですよね。

 

それ位怖いんですよね。ソシャゲのガチャとか、確率表記しているけど

 

期待値通りに出る可能性も低いのですけどね。

 

確率は信用しない方がイイから。まぁ運営的にはガチャを回して貰った方が

 

良いと思われているのですけどね。

 

それならコンシューマーゲームをやった方が良いのです。

 

でも最近のゲームもDLCばっかりでイラつくのですよね。

 

アイテムが1個三百円とかそんな感じ。

 

いらつくー本当にいらつくー

 

ゲームのコンテンツを不完全にして、切り売りしているだけじゃ無いかと

 

思うんですけどね。

 

 

 

最近ブログネタが尽きてきている。こういう時はブログ論

 

じゃなくてなんか想い出の話でもしましょうか。

 

高校時代に淡い恋をしてました。

 

私はその時高校一年生で。淡い恋とか全然分からなかったのですよね。

 

もう少し人間に優しくなれたら良かったのですけどね。

 

まぁ無理だったか?スケープゴートにされてたので

 

でも逆告白を受けなかったのですよね(受けてれば良かったのに)

 

本当に人生変わった方角に行かなくて済んだのです

 

まぁ難しかったからですね。その女の子は体育コースだったのです。

 

私の事が好きでたまらなかったようです。だからそれに応えれば良かったのです

 

今どきそんな淡い恋をしているって今更感じてももう遅いのです。

 

まぁ本当なら前の彼女と結婚していたはずですから。

 

それが変わったので、運命的にどうかなと思うんですけどね。

 

どうも結婚のチャンスを逃したっぽいのです。

 

 

まぁそう言う事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。