幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

丑の日って言うイベント。まさかここまで鰻が減るとは思わなかったみたいですね

こんばんわななみです

 

さて今日は丑の日(書いている日は日曜日2017年7月23日)ですね。

 

みんな美味しそうに鰻を食べるけど、その鰻という資源が減って行っているのですよね

 

本当は平均的にみんな買えば良いけど。そうで無くて丑の日しか売れるチャンスが無い

 

と言うのがみんな必死になるのですよね。

 

でもこれは元から無かった風習なんですよね。

 

平賀源内がこの丑の日の発案だとか?

 

でもこれと同じように最近になって定着したのもありますよね。

 

恵方巻」も本来は関西のイベントだったけど

 

今ではコンビニのイベントになっているのですよね。

 

後最近見かけるようになったイベントは、『ハロウィーン』もですね。

 

どっちかというと子供のイベントが、何故か大人が妖怪に化けるという

 

スタンスなのですよね。

 

日本人ってイベントが本当に定着するのが謎ですね。

 

まぁクリスマスにケーキ食べて、その一週間後には神社参りをするのですから

 

まぁそれが宗教対立を起こさない日本人の良いところでもあるのです。

 

もし外国人だったら日本の風習を見て、???マークが飛び出しそうですね

 

まぁイスラム教がここまで伝播してたらまた違った世界になっていたはずです。

 

異教徒は全員殺せと言う教えがあるんでしょ?。

 

まぁ実際にはそう言う事をやっているのはISしか無いけどね。

 

モスル奪還までもう少しらしいけどね。圧倒的に正規軍が強くても

 

難しいらしいですね。最近そう言ったニュースを聞かないから

 

でもアフリカだとボコハラムという組織がISに忠誠を誓っているのですよね。

 

 

 

まぁ日本でそういう事をしてたら確実に捕まるのですよね。

 

でも日本はターゲットにされているので。難しいけどね。

 

まぁ一番良いのは近づかないことですね。

 

 

所で私は高校の同級生とは連絡を取っていません。

 

何故なら、私の高校の同窓会って、殆ど勝ち組なのです。

 

リアルが充実しているので。私の様な負け組は同窓会に参加したくないのです。

 

と言うのも私がイジメのターゲットにされたので、本当に困ったのです。

 

広汎性発達障害で、心が読めないのですよね。空気が読めないとも言うけどね

 

円滑な人間関係構築には必須なんですよね。。私はそれが出来無かったのですよね

 

と言うか統合失調症が進行してたので。もう無理かなぁって半分諦めていたのです。

 

最初からもう人生負け組コースなのですよね

 

でも色々あるみたいで。私の連絡先を教えたりしてないのですよね。

 

本当にこのまま問題を残したまま死にたいのです。

 

お金が有れば全て解決ですけどね。そこまで1000万円はかかるでしょう

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。