幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

Yahooのゲームプラスって要するにストリーミング技術を使って処理結果だけを表示しているのです(エスパーです)

こんばんわななみです。

 

さて前にも話題にしましたが。最近になってYahooのゲームプラスって言うサービス

 

開始されましたよね。で見た感じこれは「クラウド」と言う技術を使った

 

ストリーミング方式のゲームですね。要するにゲームを動かすCPUやGPU

 

サーバー越しにソフトが置いてあって、インターネットで処理結果だけを表示している

 

見たいですね。

 

先行しているのはPSnowとか言うサービスと同じ様な技術ですね。

 

でも特許を回避するために色々して居るはずです。

 

でも同じゲームのプラットフォームであるSteamと比べて値段設定が同じなんですよね

 

もしかしたらYahooがゲームの囲い込みをするために、お金を出して独占するゲーム

 

も増えてくるでしょうしね。ゲーマーとしては、コンシューマーで完結させたいのです

 

だってパソコンと安定性がある回線が必要になるのですから。

 

やはり回線を持ってない人或いはMVNOしか持っていない人に比べたら。

 

アレなんですよね。やはりCPUとGPUリソースを消費するゲーム機でやった方が

 

安定性がありますもんね。ネットだと回線が切断すると、ゲームできなくなるのですよ

 

そこが問題なんですよね。まぁ色々あるのですよね。

 

なんかPC使えることが前提条件になっているのです。

 

プロセスを終了して下さいって。そう言うこと書いても解らない人は分からないのです

 

まぁ分かる人にしか書き方が書いてないので、これはパソコンを使えない人から見たら

 

本当に分からないでしょうね。Xinputってなんぞや?とかそう言う話しになるのです

 

でもゲーマーとしては選択する幅が増えるのは良いんですよね。

 

本当にサービスが面白いと言うサービスがあればですね良いのですけど

 

まぁ色々将来楽しみなYahooのゲームプラスのお話でした

 

 

所で私は訪問看護の時に情報をあげているのですけどね。

 

その情報のまとめ方が綺麗で分かりやすいと言われるんですよね。

 

まぁそう言う事し出したのは去年からですね。だって色々あったのです。

 

私が伝える情報が少なすぎて、誤解を受けてた感じなんですよね。

 

だから誤解を解かすためにも情報を上げようとしたのです。

 

最近ではちゃんと先生に情報が上がっているので。大丈夫なんですけどね。

 

まぁ症状について一つ一つ報告していって居るのです。

 

まぁ今は状態が非常に良いので。アレなんですよね。

 

去年みたいに無意識が暴走して、被影響体験を起こしてしまったというのが

 

今年は無いので非常に良いですね。去年は確か幻聴がキツかったからですね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。