幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

麻雀好きには堪らないのが任天堂スイッチ版麻雀格闘倶楽部の発表かなぁ

こんばんわななみです。

 

最近病気の事ネタにしてないなぁ?と思うのです。だって病気の事書くと

 

マイナスな気持ちになるのですよね。見ている人が。

 

まぁそれに惹き付けられる人は居るのですよね

 

今日のネタは何にしようかなぁ

 

麻雀知って居る人居ますか?

 

私はリアルの麻雀も、ゲームの麻雀もできるのです。

 

今日はデイケアの病院の麻雀をしていたのですよね。、まぁ低い役で自摸ったのです。

 

しかも2回とか。2回は流局したので、東風戦で、2回上がったのですよね。

 

まぁ強いのです。しかも二回ともツモだから。みんなの連帯責任ですしね。

 

良くツモるねと言われてるのです。

 

と言うか国士狙うヤツとかアレなのです。

 

低確率だからですね。滅多に成功しないのですよね。

 

まぁだから役満なんですけどね。

 

私は四暗刻が得意ですね。まぁ殆ど低確率だからですね。

 

だからゲームの麻雀もやってます。PSVITA麻雀格闘倶楽部でやっているのです。

 

でも何時サービス終了するか怖いんですよね。

 

任天堂スイッチ版麻雀格闘倶楽部とか出て欲しいのですけどね。

 

 

そう言えば今スプラトゥーン2でスイッチ難民が出ているのですけどね。

 

なんで任天堂は増産しないのかはてなですよね。

 

多分機会損失で相当ダメージを負ってますよ。ここまでアレだと。

 

何所も足りてないのです。多分スプラトゥーン2はミリオン行きそうな感じですよね

 

しかも後からだと全然アレなので。DL版を買う人が多数いるんじゃ無いのかなぁ?

 

私も買う予定は無いのですよね。でもそこまで、人気になるとは思わなかったのです。

 

まぁ任天堂の新しいVCアプリとか今日(2017/07/19)配布されたけど。

 

これ任天堂スイッチの中に機能を搭載出来無かったのかなぁって思うんですよね。

 

ラウンジとかゲーム独自みたいな感じなんですよね。まぁサーバーがパンクしそうでは

 

有るけれどね。それをするためにはスマホが必要って、ちょっとおかしくないのかなぁ

 

多分キッズを排除するためにそう言う事をしたんでしょうね。

 

スマホの年齢認証で、13歳未満は駄目と言う事になってそうですね。

 

まぁ私からしたら、大人とゲームしたいのですよね。

 

駄々こねたり、粘着したり、NPC扱いしたりしないからですね。

 

まぁ色々あってMHXもガキばっかりで萎えるのですよね。

 

本当に困るのでそう言うキッズと接続して不快な思いしたくないのですよね。

 

まぁMH4は酷かった。なんでこう言うヤツが来るのかと思うくらい酷かった。

 

MH3をやってたときは、そう言う地雷は居なかったけどね。やはり月額有料の方が

 

そう言う奴が居ないのですよね。まぁスイッチの月額を高くすれば、そう言う地雷

 

を避けることが出来そうですけどね。まぁ無理なのですよね。

 

金払ってるんだから何をしても良いんだとか言う奴が出てくるのです。

 

 

P.S最近になってYahooのゲームプラスでFF-Xとか出来るようになったのですけど

 

年額いくらで提供されているのでタダでは無いのですよ。そして

 

ネットワークの安定性が必要だと書いてあったけど、その数値は一般的に

 

公表されてませんとか書いてあってうけました。tracertコマンドの使い方とか

 

載せた方が良いんじゃ無いかなぁ?って思いましたね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。