幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

コンビニのポイントカードって考えて見れば怖いよね。

こんばんわななみです。

 

なんか噂で流れてきたけど。次期Windowsは広告が強化されるらしいのです。

 

今でもスタートメニューに広告が表示されて居るのですけどね。

 

更に増えてしまうのですよね。コルタナは個人情報収集ツールになってるし

 

何を言ったかとか、何を聞いたかとか、個人情報を収集しているのですよね。

 

まぁグーグルもAndroidでそれに似たようなことを言っているのですよね

 

でも一番怖いのは実は法律の整備が遅れている日本の企業の個人情報収集でしょう

 

だって普通に電話番号が名簿業者に流れてそれで電話が掛かってくるのですから。

 

普通はアメリカはもしそんな事したら。すぐに訴えるのですよね。

 

だからまだあっちの方が良いのかも知れ無いのですよね。

 

それに私はPontaカードを持ってますけどね。まぁパンとジュースしか買わないけど

 

ポイントは問題無いんですけどね。そのエッチぃ本とか買った履歴が永遠と残る

 

のですよねだからポイントカードを提示しないのですよね。そういうモノを買うときは

 

でも一番怖いのはもっと普及している○カードかも知れ無いのですよね

 

でもそのカードのビッグデータ、あまり当てにならないとか言う話ですよね

 

何でこんな話題になったんだろ。話題変えます

 

さっきエッチな本をコンビニで買うとか言うことを書いたけど。

 

実際にやったのは二回しかやってないのですよね。だってあっこ女性店員が多いので

 

買いづらいのですよ。本当に買いづらい、女性店員は裏で雑談するから。

 

裏で私の事も言われてるんですよね。色々。多分アパートに独身で住んでいるって言う

 

情報が交換されているのですよ。

 

だから某マンガをオンラインで見たいと思ったら、クレジットカードを登録しないと

 

行けないんですけど、それがちょっと決済会社がアレなので。出来ないのですよ。

 

コンビニ払いに対応してくれればいいのですけどね。

 

まぁ対応するとは思えないしね。

 

 

所でこの前コンビニでクジを買ったのですけどね。思いっきりこれは顔バレしてるって

 

思ったのですよね。顔バレしているので、当たったときは、個人情報が漏洩するのです

 

だから対策としては、コンビニで宝くじを買わないという事ですね。

 

一番良いのはネット銀行の楽天銀行でBIGを買うしか無いのですよね。

 

でも私は監視されてるので、それが出来ないのですよね。

 

当たったときに、返金されるけど、それが状況証拠で残ってしまうのですよね。

 

残らなければ良いのですけどね。だけど6等とか、アレなんですよね。

 

数百円だけど、収入には違いないのですよね。

 

もし年金機構が二級だと判断すれば、そう言う制限は無くなるのですよね。

 

まぁ難しいなぁ。楽天銀行で一山当てたいなぁ。買いたいのはあるんだけどね。

 

ちなみにロト7も買えるので、わざわざ窓口に並ぶ必要は無いのですよね。

 

そこで買えば、完全に密室で当たりが分かるのですよね。

 

まぁそこまでなったら。色々あるのですよね。

 

まぁ一番良いのは一撃で一等を当てるのが一番良いんですよね。

 

そしたらアレなので。

 

 

そう言えば今日幻聴が聞こえて起きてしまったのです。ドアチャイムが鳴ったような

 

気がしてですね。起きてしまったのですよね。誰も居なかったけど。

 

偶にあるんですよね、そう言う幻聴。

 

実生活がちょっと困難になるんですよね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。