幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

私って小さいころからコンシューマーゲームをやってきた。けど最近スマホに押されてるよね

こんばんわななみです。

 

さて最近ブログネタが無くて困る。

 

スマホのネタでも。。。私のデイケアに来ているメンバーの中で、

 

スマホに傾倒して居る人が私以外に居るんですけどね。

 

その人にうっかり、Zenfone3DXを使っていますと言ったら。

 

それ見せてと言ってくるのですよね。確かにアレ見せても良いんですけどね。

 

ガラスが割れているので、修理に出さないと行けないのですよね。

 

でもまだ修理してないので、見苦しいのです。

 

まぁそう言う事です。

 

所で私は三歳のころからファミコンで遊んでました。FC版ドンキーコングとか

 

車が逃げるヤツとか?忍者はっとり君とかマリオワールド3とかロックマンとか

 

やってましたね

 

で小学生になってスーパーファミコンがでて。スーパーマリオワールドでもの凄く

 

感動した覚えがあります。SFCでやったのは一番感動したのはクロノトリガーですね

 

FFVとかDQVとかもの凄く楽しかったですね。

 

その後64でマリオ64とかドンキーコングとか、ヨッシーアイランドとか

 

やってましたね。と言うかやってない方が珍しいですね。

 

まぁその後PSでFFVIIをやって。FFVIIIをやって。サガフロンティア2とか

 

まぁ名作と言われるゲームをプレイしていたのです。

 

その後PS2のFF-Xで色々やったのですよね。ミンサガとか。

 

まぁゲームは沢山遊んできた方ですね。

 

現在やっているのは、麻雀格闘倶楽部と乖離性ミリオンアーサーと

 

〇〇の〇〇をやっているのです。まぁこのゲームも評価高いのです。

 

乖離性はPSVITAの残り火ですね。最後のF2Pゲームですね。

 

私はどっちかというと、ゲームを作る方で無く、ゲームを遊ぶ方ですね。

 

まぁ最近のスマホゲーはやってないのですよ。スマホって動作環境がそれぞれ違うから

 

作るの大変そうですね。私はコンシューマーゲーをどっちかというと

 

新品で買ってコレクションする方なので。

 

私の買い方はゲーム会社に利益をもたらす(と言われてる)買い方なのです。

 

当然ですけどね。その話するのはですね。中古で買うことはあまりないのですよ。

 

で最近はダウンロード版が有るじゃ無いですか?アレって取り分はどうなっている

 

のでしょうかね。もしゲーム会社の利益になるんだったら、そっちの方がイイかも

 

知れ無いのですよね。まぁ誰も教えてくれ無いから分からないのですよね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。