ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

夏祭りでスイッチを景品にしている当たりが無いクジ屋とか最低。

こんばんわななみです。

 

そろそろ夏祭りの季節になって来ましたね。何所でも花火が打ち上がっているのを

 

遠くの音から聞こえて来るのです。いいなあぁああ言うのを聞いて

 

心がウキウキになったモノです。私は今、感情の平板化が起きているので、

 

全然心躍らないのですよね。だからアレなんですよ。

 

でも祭りの時、クジ屋が来てませんでしたか?

 

私の街の祭りの時は、クジ屋が来てました。

 

でも当たったことありません。

 

アレは酷いですね。今なら多分スイッチを餌に集客しているんでは無いのでしょうか

 

前子供ながらにあのクジ屋でクジを引いたことがありますね。

 

まぁ当たらないんですけどね。ああいう酷い露店は出せないようにするべきなんですよ

 

後雛にカラースプレーで色を付けただけの、雛が売ってませんでした?

 

私は綺麗だなぁって思って買ったことがあるのです。

 

でも数日で雛の色が普通の雛の色になっていたのですよね。

 

オスとメス分けられたら、そこで運命が決まっているのです。

 

中国は逆にオスの方が美味しいとされているのですよ。

 

中国人がオスの方を選んで料理していたので。

 

元気なオスの方が美味しいと言う価値観なんでしょうね。

 

 

所で今日は真夏の暑さですね。予想最高気温が36度とか

 

尋常じゃ無く人を殺しに掛かって来ているのですよね。

 

だから「殺人的暑さ」という言葉がぴったりですね。

 

まぁエアコンを使って過ごすしかないのですけどね

 

朝の涼しい内にブログを更新しているのです。

 

そうしないとダメなんですよね。

 

パソコンが電気食うからですね。

 

だから最近はすぐにシャットダウンする様にしています。

 

だってパソコン860wも消費するんですよね。

 

まぁ電力を節約するような電源を使っているのですけどね。

 

それでもアレなのです。そう言えばこの前雷がなった時

 

電圧が瞬間的に80V位まで低下したので、大丈夫かなぁって思ったけど

 

低電圧保護回路が上手く動いたようで「BSOD」を起こさなかったのです。

 

流石海外製の電源ですね。多分単純な電源だとアレなんですよね

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。