ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

性別違和なのかなぁでも統合失調症は治療から除外するらしいね

こんばんわななみです。

 

私は名前が「ななみ」ですけど。女性と間違われることが時々あるのです。

 

私はちょっとそこらへんおかしくて、中性的な名前を付けているのです。

 

なんで中性的な名前なのかというと。私何らかの性的違和を持っている可能性が

 

あるからです。私でも私の事分からないのですよ。本当に男性なのか女性なのか。

 

多分性自認が男性100%では無い感じです。ちょっと女性が入っているのです。

 

だから少しおかしいのは自分でも異性装とかしてみたくなったり。

 

これをやるといけないけど。女性ホルモンを摂取してみようかなぁって思ったり。

 

するのですよね。で何所に行けば良いかというと、精神科なのですよね。

 

でも聞いたことないのですよね、性同一性障害の治療とかして居る先生がいるのか?

 

統合失調症になってれば、なんかおかしくなるのが当然という風になっているので

 

私が性別違和だとすると、その治療もやらないといけないのですよね

 

と言うかそっちが優先なので。診断基準を見ると、統合失調症でないこととか

 

書いてあるので、多分統合失調症の症状の一つとして、性別違和が出ているのかなぁ

 

って思うんですよね。

 

調べるとやはり統合失調症は除外するみたいですね。

 

だとすると私は一生このままなんでしょうか?

 

まぁ相談しないのがアレなんですけどね。

 

でも相談したところでアレなのですよね。

 

うーん難しいなぁ、。

 

そう言えば最近になって、自分の言葉が紡ぎ出せないのですよね。

 

本当に困って居るのですよね。

 

何せ会話が出来ないからですね。

 

先生は考えてないのですけどね。本当に困った事を言え無いのです。

 

 

多分進行しているのでしょうね。

 

進行が治まれば良いのですけどね。

 

ここも書くこと無くなってきたような。別な話題でもしましょうか。

 

 

テレビの話をしようと書いたけど、政治ネタなので、言わないことにしました。

 

他の話題は何か無いかなぁ?

 

麻雀で今日、四暗刻発動一歩手前まで行ったのですけどね、出来無かったのです。

 

まぁ無理ですよね。四暗刻はやるのが難しいのですよね。まぁ出来れば役満だけど

 

なんかローカルルールがあって、ツモ上がりで無いと成立しないとか?

 

まぁここの麻雀は特別ですね。でも4局中2局上がれたので、私も

 

相当強いのですよね。。完膚無きまでに圧倒的雀力で叩き潰すのです。

 

まぁ立直のみで上がる様なことはしませんけどね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。