幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

パソコンを弄りたいが○が無い

 こんばんわななみです。

 

さて今日の天気は(木曜日)気温が35度まで上がるらしいですね。

 

35度というと、昨年エアコンが壊れて、私が蒸し焼きになる気温でした。

 

水飲んでもあまり意味が無いのですよね。今エアコンの設定温度を28度にして

 

それでも凄いんですよねカーテンで遮ってますよ。遮らないと冷房のコストがどんどん

 

かさむのですよね。それだけは何とかしても避けたいのですよね。

 

まぁ去年は9000円位来たので。今月は7000円位かなぁ。本当に夏は困るのです。

 

 

まぁそう言う話題はさておいて

 

なんか為になる話題でもしましょうか。私はパソコンを弄ることがありますけどね。

 

大体Windowsの再インストールが必要になる感じになるのは、アプリを拾い食い

 

したときですね。例えば特定のあるアプリをインストールすると。

 

エクスプローラが動作を停止したり、するのですよね。

 

原因はあのアプリだと大体気付いて居るのですけどね。

 

誰もバグ報告しないし。バグ報告したところで、治る可能性が低いのですよ

 

特に日本語環境でのみ発生する不具合らしいですね。

 

まぁその書き込みも2010年に書かれた書き込みなので、アレなんですよね。

 

もうWIndows10になっているのですよね。

 

その時はWindowsVIstaがまだ現役で使われてたころですね。

 

そう言えばOSの値段が大分下がりましたよね。

 

私のOSはWindows7Ultimateで38000円位したのですよね。

 

でも今のWindows10Proは28000円位なんですよね。

 

まぁ安いHomeとかあるけどアレは強制パッチだからしょうが無いのですよね。

 

でも九十九は23000円位なんですよね。安いですよね。

 

なんで安いのかわからないのですけどね

 

ソフトの値段って一定じゃ無いの?と思いました。

 

まぁマイクロソフトから買うしか無いのですけどね。

 

今度パソコンを作るときにグラボも込みで作ろうと思っているのです。じゃないと

 

うまく動く保証が無いのですよね。特に古いマザーに新しいグラボは

 

辞めておいた方がイイのです。

 

新しいマザーに古いグラボはオッケイですけど

 

逆は駄目かなぁ?相性がでたりしやすいかなぁ?

 

経験から言うと動かない確率の方が高いのですよね。

 

まぁそんな感じなんですけどね。

 

とりあえず2020年までには予算を貯めて、パソコンを買うことにしています

 

まぁその前に色々買いたいのですよね。

 

 

そういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。