ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

Twitterの引用って怖いじゃん。後Onedrive最新版のWindows7用クライアントってさインストール出来ない様になってない?

こんばんわななみです。

 

さて最近ツイッターの引用を全くしていないのですよね。

 

ツイッター社はツイートの引用を認めるので、公式にコード埋め込みツールを

 

提供しているのですけどね。それでも文句を言ってくる人が居るらしいですね。

 

Twitterに記事上げといて、それをブログで引用すると色々不味いことになりそうなので

 

私はある日を境に辞めたのです。Twitterの引用をですね。

 

特にアレなのは、ここから先は有料情報なので、お金を払って下さいとか言うのが

 

宣伝ツイートを垂れ流している点ですね。RTとファボは良いんでしょうけど

 

多分ツイートの転載は禁止だと思うんですよね。そう言う企業もあるのですよね。

 

 

まぁ政治的な主張も激しいのが結構多いのですよね。

 

それ以外に、明らかに統合失調症発症レベルの人が私にからんでくるのが結構アレです

 

いや私も確かに統合失調症発症しているのですけどね。

 

私はまだこのブログ読めますよね。纏める力が残っているのですよ。

 

でもその人は、全く何言っているのか分からないくらい、連合弛緩が酷いのですよね。

 

連合弛緩もアレですしね。。結構キツイのです。ツイートを何回読んでも

 

???しか浮かばないのですよね。まぁしょうが無いのですよね。

 

 

そう言えばマイクロソフトのOnedrive最新版のWindows7用クライアントを

 

インストール出来た方いますか?

 

私はインストール出来ないのですよね。途中でセットアップが止まるんですよね

 

「Onedriveをインストールしています」という表示で、止まってしまうのですよね。

 

探してみたけど、このトラブルシューティングツールがWindows7用クライアントに

 

対応して無いので、どうしようも無いのですよね。

 

f:id:fumofff:20170711110804p:plain

 

 

でセキュリティを切ってやってみたりしたけど。全く意味が無いのですよね

 

セキュリティソフトウェアは「ESET Internet Security v10」というヤツです

 

最新版だからコンフリクトとか起こしているのかなぁ?まぁどっかコンフリクト

 

を起こしているのですよね。と思って、セーフモードで

 

インストールしても、インストールが上手く行かないんですよね。

 

「Onedriveをインストールしています」している表示が出て止まるんですよね。

 

それ以外に解決策は無いので、多分マイクロソフトの嫌がらせ?かも知れないのですよ

 

Windows7はサポートしないからインストール出来ないようにしてしまえとか

 

そう言う事を勘ぐってしまいます

 

まぁそう言う事なので情報を今集めているけど、どうもマイクロソフトがおかしい

 

みたいだという事は解ったのです。セーフモードでインストーラが走らないので

 

まぁ数ヶ月後に直したバージョンを配布するでしょうね。

 

これがWindows10とかだったらすぐに直してくるでしょうけどね。

 

もうWindows7は諦めて下さいって言いそうなんですよね。

 

追記2017/07/18

 

マイクロソフトのフォーラムで街頭情報を見つけて

 

解決したのでご報告いたします

 

f:id:fumofff:20170718131223p:plain

 

フォーラムには、Windows再インストールの方法とか乗ってて、それ以外の方法を

 

探したのです。そしたら以下の情報が見つかりました

 

answers.microsoft.com

ここに書かれた方法を実行しました

 

OneDrive(17.3.6816.0313)がセットアップされている環境で、
通知領域にアイコンが表示されており、リンクも解除していない状態で、
OneDriveSetup.exeがすでに動いていたらタスクマネージャーで終了させて、
下記のふたつのファイルを削除し、
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc.session
下記のファイル(17.3.6917.0607)を実行=アップデートの実行する。
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\Update\OneDriveSetup.exe
20秒ほどで完了し、無事に(17.3.6917.0607)にアップデートされました。

私の場合全消ししました該当フォルダを。そしたら通ったのです

 

まぁ何所にも情報が無かったので意外なところに解決方法がありました。

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。