幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

豪雨災害って怖いよね。何時家に土砂が流れ込んでくるか分からないから

こんばんわななみです

 

さて今書いている時点で(2017年7月6日10:30分)、ニュースが、特別編成なのです

 

何を放送して居るかというと、福岡県朝倉市の大雨災害の情報を流しているのです。

 

まぁインフラが流されたりしてしまうのですよね。またアレなのです。

 

災害掲示板が運用しているのですよね。まぁ私は家に居るから大丈夫でしょうけど。

 

私は薬を打って、飲んでいるからですね。そう簡単には避難できないのですよね。

 

私が統合失調症で病気を発症しているので、多分要避難者だとは思うんですけどね。

 

二級なので。お薬が来れば良いけど。確か避難所に行ったら、

 

臨時の救護所が出来るから、薬の配薬を受けれるとか言う話ですからね。

 

もし注射が出来無ければ、液剤のエビリファイ20mg飲まないとダメなんですよね

 

まぁそう言う事を考えないといけないのです。その為にはお薬手帳が非常に大切です。

 

避難するときに必ずもって行かないといけ無いのはお薬手帳です。

 

私は気分障害統合失調症のダブルで発症しているので。

 

アレなのです。避難所に行きづらいのですよね。もし偏見があれば避難できないのかも

 

まぁそう言う事なのですよね。お薬が無ければ、幻聴が聞こえてくるのですよね

 

幻聴だけなら良いけど、現実と幻聴が混ざってくるようになったらアレですね。

 

避難所に行く事が難しいのですよね。まぁその時にならないと分からないのですよ

 

 

今日は色々あるのですよね。茄子のアレを買って、茄子を揚げようかなぁって思って

 

居るのです。でも揚げるのはホームヘルパーさんですけどね

 

私は自分で料理が出来ないのですよね。だから毎回して貰うのですよね

 

後アレなのです。訪問看護もありましたが。

 

パソコンでテレビ見れるって言う事に吃驚していましたね。

 

えっ出来るのテレビを見ることが出来るの?と聞いて来たので

 

これが本体で、パソコンはアプリで動かしているのですよね。

 

それが3000円掛かったのですよねって言ったのです。

 

まぁそんなアプリ知ってないとアレなのですよね。

 

PC TV with nasneを使ってパソコンで見てますって言っても

 

はてなマークしか浮かばないので、それ以上の説明はしなかったけどね。

 

このアプリ最新版の方が不安定なのですよ。OSを巻き込んで落ちるのですよ。

 

だから最新版はアップデート出来無いのですよね。v3.31だけど

 

v3.0~全然使えないのですよね。Windows10向けに最適化されているので

 

Windows7は切り捨てられてるのですよね。

 

動作安定性の向上とか更新情報に書いているけど

 

全く動作安定性の向上になってないのですよ。Windows7は。

 

だからv2.21で動かしているのです。メールが来るんだけど、最新版で

 

動かして下さいって言うメールが来るんですけどね。。

 

最新版にすると画面が固まるときに一緒にOSを巻き込むのでどうしようも無いのです

 

古いバージョンはエラーが出たら、アプリが落ちてOSは守られるのですよね

 

だからアレなのです。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。