ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

天気予報って変わってきてるよね〇〇年に一度の大雨とか

こんばんわななみです。

 

さて台風の話題を書こうと思ったらこの記事書いているのは月曜日なので。

 

多分この記事を公開しているころには温帯低気圧に変わっているのでしょう。

 

そう言えばメディアの注意喚起が露骨になって来てますよね。

 

よくいう「50年に一度の大雨が降りました」って言う例え表現がよく解らないのです。

 

月に〇〇ミリ降る量の2倍降りましたって言うけど。視聴者はよく解らないのです。

 

だからああいう〇〇年に一度の大雨とかいうのでしょうね。

 

でも昔はそう言う事言わなかったですよね。ここ最近そう言う例えが出てきてますよね

 

多分なんか通達とかあってそれで予報を変えているのかなぁって思うのですよ。

 

まぁ業界のことは分からないのですよね。私業界人じゃ無いし。

 

なんでそう言う表現を使うようになったのか、通達とかでそうなったんでしょうね。

 

でもこの表現も危ういときがありますよね。

 

河川や水路には絶対に近づかないで下さい。って報道しているのに

 

「ちょっと田んぼの様子見に行ってくる」って言って、帰ってこないとか

 

ザラにありますもんね。

 

何日か後に水死体で発見されるのですよね。そのように水路から転落して

 

流された人って毎年居ますよね。

 

なんで近づかないようにして下さいって言っているのに

 

わざわざ見に行くのか?まぁ多分水路の門を閉めようとしたりして

 

誤って水路に落ちてしまったとかありそうですね。現実には。

 

まぁ流されたら後はどうしようも無いのですよね。誰も居ないし。

 

一つ結論を言うなら。「絶対に」水路や田んぼの様子を見に行かないことですね

 

 

 

ここに書こうかなぁ??って思ったけど辞めておきます。

 

書いたことに責任持てないと駄目ですからね。

 

後から削除したら、アレなのですよね

 

棒バックラーの記事某掲示板の書き込み、著作権に触れることは無いんですけど

 

誰かにコピペしただろうとか言われると叶わないので、

 

該当部分を削除しました。お気づきの方もいらっしゃると思うのですけどね

 

まぁ某掲示板。今は乗っ取られているので、本当に人が減ることしかしてないのです。

 

私のお気に入りのスレも既に人が居ない状態になっているのです。

 

昔はここのはてなでコンピュータの情報を集めたりしたのですけどね

 

今はその価値が減ってきているのですよね。

 

まぁしょうが無いのですよね。だから検索流入が落ちていっているのですよ

 

それと某掲示板。アレなのですよね。前は人が多くて。本当に面白い情報とか

 

流されて居たのですけどね。もうそれもいなくなったんですよね。

 

みんな何所へ行ったんでしょうね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。