幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

節約節約でAdobeとの契約一時終了

こんばんわななみです。

 

さてアニメが1クール終わってまた新しいクールが始まるのですよね

 

この時期になると私はnasneからBD-Rにアニメを書き出す作業に追われるのです。

 

一枚当たり13話入れて2時間位掛かるのですよね。

 

一枚に全部入るようになったのは本当に良いですね。

 

技術の進歩は凄まじいですね。

 

でもそろそろnasneも寿命かも知れ無いのですよね。

 

おそらく今度の夏は乗り切れないはず。今日昨日はエアコンで何とかなっているけど

 

ここの気温エアコン無しだと38度くらいなるので、蒸し焼きになってしまうのですよね

 

それが一番怖いことですね。そうなったらまた新しいnasne

 

買わないといけ無いのです。財布が痛いのですけどね。仕方ないのですよね

 

nasneもまだソニーインタラクティブエンタテインメントがサポートしているから

 

良いんですけどね。修理受付まだやっているからですね。

 

まぁ箱とか無いので、修理受付してくれるかどうか微妙なところですけどね。

 

B-CASカードだけは一応BSメッセージ消去しているので

 

アレなんですけどね。

 

と言うか私が買った三菱電機のBD-Rレコーダー

 

完全に私のモノでは無くなっているのですよね。

 

まぁ良いんですけどね。

 

アレ高かったんですよね。

 

なんせ最後の独立型レコーダーですから。

 

それ以降は一体型になっているのですよね。三菱電機製のテレビと。

 

 

所で昨日をもってAdobeの年間契約を契約終了する方向へアカウント設定をしたのです

 

これで勝手に契約更新されないで済むのですよね。

 

もしこの事忘れていたら。結構痛かったのですよね。月1000円ですから。

 

でも何故写真投稿を辞めたかというと、ライトルームの現像機能を使用して

 

何とかなってたのですよね。

 

純正の現像ソフトだとアッコまで綺麗な処理はしないのですよ

 

だから、Adobeと契約する必要があったのです。

 

しかし、私が手帳の更新で二級から三級に落ちたらかなり大変なのです。

 

 

その事を考えて、三級に落ちても良い用にAdobeの契約を終了しておくのです

 

まぁ色々あるのですよね。大体契約して居るMVNOも終了しないと行けないのです

 

ADSLだけ残すのです。まぁそれでやっとトントン位ですからね。

 

どうやって生活していたのか不思議で堪らないのですよね

 

確か月6000位+で生活していたのに、今だと15000+しかないのです。

 

多分どっかで浪費をして居るんでしょうけどね。まぁ15000+だからまだ良いはずです

 

なんかどっかでお金が掛かることをしているのですよ。

 

何がそんなにお金を使っているのか分からないのですよね。

 

電気代もそこまで酷くはならないのですよね。まぁ更新が10がつだから

 

多分大丈夫だと思うんですけどね。二級だと言ってたので。本当に二級だったら

 

良いんですけどね。

 

まぁ手帳と年金は違うからですね。

 

それで行くしか方法が無いのですよ

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。