ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ソフトアウェアのライセンス月額払いを辞めたい

こんばんわななみです。

 

さて6月が終わって、7月に入って、写真の投稿を辞めてみました。

 

実際は出来無いことでは無いのですけどね。

 

Adobeの月額フォトグラフィプランでしたから。

 

一年間前提のアプリの契約なのです。ライトルームが無いと

 

現像が難しいのですよね。それを補ってたのがライトルームですから。

 

まぁ今度から契約を切って、見ようと思っていたので。しょうが無いのですよね。

 

後もう一つ、契約で309円払っている、ATOKのライセンスを。

 

パッケージで買って、節約する方法しようかなぁって思って居るのです

 

でも月309円で3台ライセンスなので、

 

非常にコストパフォーマンスが優れているのですよ。

 

でもその固定費をどうにかして減らせないかなぁ?

 

そう言えば「ゆきにー」のアクセス数見て驚きました。

 

690とか一日でアクセスがあるのですよね?読者登録数90なのに。

 

どっからアクセスしているのでしょうかね。

 

私は今の時点で30ですよ。

 

思いっきり収益化出来る数字ですよね。

 

690アクセスと言う事は月に21000アクセス?収益化したら、1500円??

 

スゲー。本当にスゲー。

 

私も面白い事なんか書こうかなぁって思って居るけど。

 

なかなかネタが無いし。上手くバズって居ないのですよ。

 

2000文字の一定の質があるからああなるんでしょうね。

 

私は難しいのですよ。最近は統合失調症で、頭が回らないのです。

 

特に纏める能力が相対的に低くなっていて。過去のブログと比較しても

 

全然面白く無くなってきているのですよね。

 

もう少しなんか面白い事書ければ良いのです。

 

うーんネタ帳開いて見てみるかなぁ?

 

試行錯誤ですね。

 

 

そう言えば私が会話した人からTwitterでブロックをくらったのですよね。

 

やはりここは喋らない方が良かったかなぁって思ったのです。

 

私はPDDだから、全然人の心が分からないのですよね。

 

だからいきなり、ブロックくらったのです。

 

 なんでかそうなるのかよく解らないのですよね。

 

私は大人だから、アレなのですよね。

 

怖いのです。警察にいったら。

 

でもログが残っているので。

 

多分こっちから言わない限りは大丈夫だと思うのですよね。

 

なんかあったのかも知れないのですよ。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。