幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

パソコンは自作しか買う方法が無い

こんばんわななみです。

 

さてようやく熱が下がって。まだ諸症状は残っているけど。ようやく山を越えたので

 

まだ咳とか鼻水とか残っているけどね。何とかしているのです。

 

私のパソコンは、自作です。

 

何故自作かというと。

 

市販のパソコンは改造の余地が無いから。

 

液体一体型というどうしようも無いパソコンばかりになっているからですね。

 

それか小さいミニタワーしか売れてないんですよ。

 

私の様なミドルタワーのATXケースを使ったパソコンは人気が出ないので

 

作らなくなったのですよね。

 

私が最初親に買って貰ったパソコンはNECのバリュースターNXと言うパソコンで

 

PCIボードの空きで、サウンドブラスターを搭載してましたね。

 

あとFAXボードが載ってましたね。OSはプラグアンドプレイに対応した

 

Windows95OSR2.1でしたね。まぁその時と比べて大分進化しているのですよ。

 

 

そう言えばメンバーのテレビがある特定のチャンネルだけ、写らなくなるという

 

バグというか、おかしな事になってました、他のチャンネルはちゃんと写るんですけど

 

UMKだけ写らなくなるのですよね。私的に??となってしまいました?

 

そう言う壊れ方もあるんだなぁって感じですよ。

 

 

私は一応一番手に入れることが出来ないと思われる、マザーボードを予備で二枚

 

持っているのですよね。

 

一応高いやつなのでコンデンサも日本製のコンデンサを使っているのですよ

 

しかも寿命が高いように温度が高いコンデンサを使っているのです。

 

まぁだから保証期間が3年なので、推定で5年は大丈夫なんですけどね。

 

まぁその前に色々交換しないと行けないのですよね。

 

その為にはお金を貯めて貯めて行くしか無いのですよね

 

まぁ毎月1万ずつ貯めていけば、改修費用12万が出来るのですよ。

 

メモリ+CPU+電源+マザーボードの四つを交換できるでしょう。

 

ただしOSを買わないといけ無いので、その分増やさないと行けないのです

 

Windows10の次が出るかも知れ無いのですよね

 

でもこのマイクロソフトの姿勢が、2025年までしかサポートしないという方針なので

 

おそらく次のWindows11とかでてくる感じになるかもね

 

 

最近メンタルは結構安定しているのですよね。本当にリーマス元に戻すだけで

 

身体が楽になったのですよね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。