ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

はてなSSL化出来るのか?まず切らないと無理でしょう??

こんばんわななみです

 

最近SSL化しているブログが増えてきて。相対的にはてなブログの価値が

 

ここんとこ急激に落ちてきているのですよ。

 

まぁアクセス数の減少でそれが解るんですけどね。

 

ここ最近は非常に激しく減ってきているのです。

 

かなり厳しいのです。。。。

 

それからアクセス解析はてなカウンターを使えなくなるので。

 

それも対策が必要ですしね。

 

Googleアナリティクスですか?Googleのカウンター使っているのですけどね

 

結構見にくいのですよね。IEでないと、上手く表示できないし。

 

まぁはてなダイアリーはこれから先新規開設申し込みを終了するし。

 

それに伴ってSSL化を検討するとか言っているけど

 

誰かが言うには、はてなブックマークもヤバいらしい。

 

他にもはてなフォトライフの連携がヤバいらしい

 

他にもスパムで一杯のはてなハイクとかも

 

最近は「ミ」というワードでIDページに飛ばされるとかそういうバグというか

 

やる気がないのですよね。はてなハイクのスパム対策ぐらい確りして欲しいのです

 

まぁ無理でしょうね。と言う事はどうするかというと、

 

引っ越し??するしか無いのかなぁ。

 

 

あるいはここは本当にはてな村民のただ一つの愚痴ページになるとか???

 

もう無理でしょう?SSL対応は?

 

まぁドメイン取って、サーバーを運用するしか無いのでしょうかね

 

もうこれから先はてな村はズブズブと侵食されていくのでした。

 

一応課金しようかなぁとか思って居たけどね。まず無理でした。

 

課金でどうにかしようかなぁとか思ったけどね。まず無理なんですよね。

 

どっかサーバ借りようかなぁ??そうしたら良さげなんですよね。

 

サーバーもそこまで凄いので無くても良いからなぁ。

 

Wordpressを立ち上げて、色々したいなぁ。

 

一応別ブログで行くつもりです。

 

だってここのはてなブログ、月々1008円取っておきながら

 

SSL化は無理だった言うのですよね。

 

まぁ無理だったと言う申し開きをする前に

 

もう少し考えて欲しかったけどね。

 

だってアクセスもの凄く減っているんだよ。

 

しょうが無いのですよね。

 

一応今の考えで行くと

 

独自ドメインは取るけど。

 

WEBサーバーはSSL化したWordPressを使えるのが条件になってくるのです

 

まぁそう言う事なのです。

 

お金があったら、他のブログに移動しようかと思っているのです。

 

今検討中なのはwpXと言うサーバですね。

 

SSL化できるのですよね。まぁ標準で付いてくるので。それを見ながらやるのが

 

良いのですよね。

 

 

一応色々あるので。ここは移動しようかなぁとか思って居るのですよ

 

でもSSL化出来たら、ここに残るのです

 

まぁ最初から出来るわけでは無いのですよね。

 

 

 

今日は希死君が厳しくてリスパダールを飲んだのですよね。

 

そうしたら希死君がいなくなって、大分良くなったのですよね。

 

希死君キツすぎです。毎回色々あるからですね。

 

でも病気の事隠して他のアカウントでツイッターしているけど。

 

全然フォロワーが増えないのですよ。10です。今までやって。しかもロボットが

 

半数以上ですよ。まぁ色々書いたらクソリプが飛んでくるのがイヤですね。

 

本当に怖いですよ。やはり民度が低いのかなぁ。

 

しょうが無いのですよね。そう言う事です

 

 

今日はそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。