幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

はてなカウンターが終了!?今後はてなダイアリーはどうなる??

こんばんわななみです。

 

私ははてなハイク経由で知ったんですけどね、

 

こんな事になるのです

staff.hatenablog.com

見た瞬間「ええーってなりました」

 

と言うのもここのアクセス解析は数字が表示されてるけど、はてなカウンター

 

ログを取っているのです。今後それが使えなくなることを考えると

 

頭が一杯になります。折角はてなカウンターを導入して上手く行ってたのに

 

はてなダイアリーも、閉鎖できなくなりましたね。

 

私はここの他に病気成分0%の「楽に行こうよ」(オープン)というブログと

 

「〇〇のもにゅもにゅ雑記」(プライベート)と言うブログを、

 

はてなダイアリーでやっているのですよね。

 

何故かと言うと、分散して書きたいことがあったからですね。

 

だから今も書いているのですけどね。

 

お客さんはバンテンさんしか居ないのですよね

 

まぁちゃんと毎日書かさず書いているので。問題は無いのですけど

 

はてなダイアリーの新規開設が出来なくなると言うことは

 

これから先サービス終了が見えてくると言うことですね。

 

問題は何時はてなダイアリーが終了するかという事ですよね

 

多分SSLには対応しないのですよ。はてなダイアリーは。

 

でもはてなブログは、SSL化しそうですね。

 

それが世界の流れになっているし

 

Google検索のインデックスの流入が減ってきているのですよね。

 

これから先は、SSLで安全に接続出来るサイトが評価が高くなるのですよね

 

今でさえかなり落ちているのですよね。検索流入がですね。

 

だからはてなブログSSL化とはてなダイアリーの終了は見えてそうですけどね

 

 

 

所でADSLもサービス終了が見えているので。アレなんですけどね。

 

その時は工事代を免除でしょう??そうならないとおかしいし

 

まぁそうなるとは思うんですけどね。工事代免除じゃ無かったら

 

悲しいけどね。まぁ最後まで居残るのかなぁ?

 

 

まぁその内光回線にするのは決まっているので。そのまま行くでしょう。

 

電話と言えば昨日の電話、3秒だけならして、電話を切ったのですよね。

 

 

コールバックするほど私はお金を持っていないのです。

 

大体東京03は、電話代が高いのですよね。でも検索したらなんもヒットしませんでした

 

なんなんだろう?名簿業者かなぁ?

 

最近私の固定電話にも掛かってくるようになったけど

 

本当にアレなのです。ウザいと言うか留守電に切り替わると

 

即ガチャンと電話を切るので。用事としてはなってないのです。

 

まぁ電話番号で検索するとその会社がヒットするので、アレなんですよね。

 

多分〇〇発酵が情報を受け渡したのでしょうね。名簿業者に。

 

ウザいので。一回電話に出て、もう二度と掛けてくんなと言う電話を

 

しないといけないかなぁ

 

確か法律上そうなっているはず。

 

一回断ったら二度と電話を掛けたらいけないって言う法律があったはずです

 

 

明日は訪問看護ですねいっつも抑えて書いているのですよね。

 

症状があまり病的に伝わっていないのですよね。まぁ大事なのは、被影響体験

 

とかですからね。

 

私はいっつもこの時にレポートを書いているのです。

 

書かないと伝わらないと思ったから。

 

だから生活ノートをいつも書いて渡しているのです

 

幸いなのは。PCに保存して何時でも過去の状態を見ることが出来るのです

 

だから体調が悪いときにどんなことして回避したかとかそういうのが載っているのです

 

Wordでは無くパブリッシャーで作ったのですよね。

 

あれは使いやすいからですね。

 

でも新聞を作ったときはエクセルでした。

 

エクセルでも使えるんですね。ガタガタになるけどね。

 

まぁ印刷が出来ないとか言ってたのですよね。まぁちゃんと

 

印刷できたのは良かったですけどね。

 

 

ええと昨日の(ポケモンダイレクト)ポケットモンスターの関連ゲームでした

 

本編はまだ3DSで発売するみたいですね。その後スイッチでしょうけどね。

 

ポッ拳の、新作がスイッチで発売決定。9月ですと言う表記でしたね。

 

なんか段々スイッチに行っているのですよ。

 

PSVも新型発表して、引き寄せないと、駄目になってしまうのです

 

だってもうF2PのゲームはPSO2と乖離性だけになったのですよね

 

ねぷねぷコネクトは今春配信予定だと言っているけど。

 

もう6月ですよ。流石に遅すぎますね。多分PSV2が出るから

 

そっちの方に行くのかも知れ無いのですよね。

 

PSV2本当に開発しているのでしょうかね。少なくとも世界で爆死しているので

 

もう新型機は無理かなぁとか思って居るのですよね

 

私はスイッチ板の麻雀格闘倶楽部が出てくれたら非常に嬉しいのです

 

まぁキッズ向けでは無いのですけどね。

 

スイッチ本体価格が高いから、キッズには買えない人が多いので

 

それで民度のハードルが下がらないと思うんですよね。

 

本当はスイッチのオンラインが課金制になるというのが伸びてしまったけど

 

それで民度が低くなるなら私はそういうのが嫌いなのです

 

だってMH4アレですよ。民度が低すぎて、ガキばっかり。ウンザリする。

 

 

せめて防御力あげてから来てくれと言う感じですよね

 

まぁそう言うのは有料課金でいなくなる傾向が高いので

 

月600円位課金してモンスタハンターとかしたいんですけどね

 

あれMH3でやったけど、結構良いのですよね。地雷が殆どいなかったのですよね

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。