ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

バスとポケモン新作?とスイッチ

こんばんわななみです

 

最近元気が出ないので、コンビニでカツ丼を買って食べました。

 

でもなかなか元気が出ないのです。疲れは次の日に出るようになったのですよね

 

私も歳をとったのです。疲れがすぐに出なくて、

 

翌日、翌々日に出るようになったのです。

 

まぁ加齢による影響はこれだけでは無いのですけどね。

 

斜視も段々酷くなって来ているし。多分薬のせいだとは思うんですけどね

 

エビリファイの副作用だと思うけど。もうこれ以上薬を強く出来ないのですよね

 

今の所で限界なのですよね。だからこれ以上は薬を使えないのですよね。

 

今1100mg位換算で飲んでいる計算になるけどね。もうどうしようも無いしですね

 

諦めが必要なのかなぁ?とか思ってしまうわけですよ。

 

まぁそんな感じですね。

 

 

それから、今日はバスセンターに、行って。障害者用の電子マネーカードを

 

作ったのです。今1500円チャージされてますね。これ都内でも使えるらしいですから

 

急に都内まで行かないといけ無くなったら。このカードが役に立つのですよね

 

でもこの障害者カードを渡されたときこう言われました

 

「障害者だと分からない場合がありますので、

 

精神障害者保健福祉手帳を持って乗って下さい」とか言われたのです

 

 

それってつまり。見た目が普通だから、バスの運転手でも分からない時があるという

 

事ですね。まぁ手帳を見せるのがイヤだから。カードを障害者向けに作ったのですけど

 

それが信じられない運転手もいるって事ですよね。

 

なんかアレですね。本末転倒というか?手帳見せてと言われる事あるんでしょうかね?

 

あるから。困って居るのでしょうけどね。多分クレームが入っているのでしょうね。

 

 

そう言えば色々あったのです。コミュニティバスに乗って帰ってきたけど

 

降車ボタンを押すのがギリ遅かったので。4KM位先の停留所まで

 

降りれなかった人が文句言ったのです。

 

なんでわりゃ〇〇で下ろしてくれなかったんだ?とか言ったのです。

 

フリー乗降区間なら、下ろせたのですけどね。どうしようも無い所で

 

降車ボタンを押すタイミングが、ちょっと遅かったのですよね。手前で

 

おせば良かったのに。と思ったのです。だってフリー乗降区間を抜けて

 

ピンポン鳴らされたらどうしようも無いのですよね。

 

運転手さんも。食い下がらなかったのですよね。

 

バスは停留所にしか止まれませんと言う説明を繰り返すだけだったのです

 

この運転手駄目だなぁって思ってたのは。

 

どこで下りますか?とか優しい運転手だったら、聞いてくるんですよね。

 

その時にバスセンターとか言って、間違いの無いように。運転する

 

運転手もいるんだけど。今日はちょっと酷かったのですよね。

 

やはり運転所の質が上下が激しすぎるのです。

 

ちゃんと教育して居るんでしょうけどね。

 

やらされる仕事然しないという人もいれば、サービス精神旺盛な人もいるのです

 

 

そう言えば今日の任天堂ダイレクト。(6月6日)。ポケモン関連のなんか

 

発表するみたいですね。なんなんだろう。いきなり新作が来るのかなぁ

 

*1

 

多分次はスイッチでしょうけどね。それで新しいポケモンを発表するんだろうか。

 

でも今本体が入手し辛いのですよね

 

この前の抽選販売。当たった人は良かったけど

 

何百人に対して。10台ぐらいしか置いてなかったのですよね

 

ええー抽選販売で10台って、本当に酷い。

 

やっぱり売り切れるんだろうなぁ。

 

 

でもイカ2とマリカとゼルダMHXX位しかないのですよね。

 

まぁピクミンと、ポケモン新作?とMH5?とか完全にゲーム専用機ですね

 

まぁそう言う事なんでしょうけどね

 

今日の任天堂ダイレクト本当にどうなるんだろう?

 

まぁ見ておいて損は無いのですよね。

 

 

そう言えば手帳更新。言ってこないなぁ。

 

そろそろ言ってきても良い頃合いなんですけどね

 

何故なら8月で期限が切れるから。

 

そしてもしかしたら、手帳等級が1級に格上げされるかも知れ無いのですよね

 

一級って凄い精神障害ですよね。普通に会話出来ないのですよね。

 

まぁそれくらいなっている可能性があるのですよね。まぁ二級でしょうけどね。

 

もし一級だったら。手帳のコピーと、障害者自立支援区分の紙をコピーで

 

提出したら、年金機構は、二級に上げてくれるかなぁ。?

 

多分居宅介護して居るから。それを証明すれば。厚生二級になりそうだが。

 

まぁ難しいかなぁ??

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。

*1:追記、ポッ拳の発売が発表されました。任天堂スイッチではですね。