幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

パソコンとプロバイダと任天堂スイッチのEショップ

こんばんわななみです

 

今私欲しい物があるんですよね。それはグラフィックボードという

 

パソコンのパーツです。でも今買うと次の製品が出てくるので、

 

買えないんですよね。GTX1080世代の次がそろそろでてくるし

 

チップセットも年内にはでてくるので、それを待った方が良いのです

 

そう言えばCore i7の上にですねCore i9と言うのがでるらしいですね。

 

18コア32スレッドだったかな?多分これ10万ぐらいするんでは無いかと。

 

だって35000円でCore i7-7700Kですからね。

 

しかもソケットの形状が変わるのです。だから買い直しするしか無いのですよね

 

まぁ私は全部一括で作った方がイイのですけどね。

 

そう言えばチップセットのドライバがうんたらかんたらとか言ってたのですよね。

 

だから古いシステムでは古いOSを動かすのが当たり前なんですよね。

 

まぁ三年にいないにはWindows10にアップグレードする予定ですから

 

その時はライセンスを買ってアップグレードしないと行けないのですよね

 

まぁその時までWindows10があればの話ですけどね。

 

USBメモリを二つばっかり欲しいのですよね。

 

何故かと言うとOSインストール用に一つ。

 

もう1個はデータの保存に一つですね。

 

今大事なデータは保存が完璧では無いのですよね

 

三ドライブに保存して何とかするのが本当なんですよ。

 

でもSSDとHDDに分散して、更に外付けHDDに分散して保存してあるのです。

 

オンラインはもってのほかですね

 

一回MicrosoftのOnedrive に上げてたら、侵入されてたので。

 

ここは駄目だなぁって思って。アクセスしにくいようにしたのです。

 

駄目だと思う点はセキュリティーが低いからどうしようも無いのですよね。

 

まぁ時間稼ぎになるけどね。でもIPアドレスが一定しないからしょうが無いのですよ

 

私は色々あるのでプロバイダをニフティから変えたんですけどね。

 

トータルでは払っている金額は同じなんですよね。

 

しかももADSLコースが無くなってたら、移行できるのが

 

KDDIとNTTどっちも選べる可能性があるのがこのプロバイダーしかないのですよね。

 

だからメールアドレス維持だけで。月250円かかっているけど

 

仕方ないのですよね。

 

これから先光に変えたいんですけどね。その光が問題なんですよね。

 

まぁ私はここに居るつもりなので。ここで光に変えたいのですよね

 

でも大家さんは色々言うだろうし。でも許可は一応取ってあるので。

 

大丈夫なんですけどね。

 

最近は光回線に変えないと負けてしまうのですよね。

 

だからスプラトゥーンを買うときに、考えないといけないのですよね。

 

光回線にするかどうか?今pingが50ms(空いているとき)ですけど

 

光は30ms位ですので、回線がアレなんですよね。

 

でもでも時折いるんだけど、MVNOで20時に麻雀格闘倶楽部に接続してきたアホが

 

おってですね。サーバーから接続断をくらって、ペナルティを受けてましたね

 

20時はトラフィックが凄いので、その時間帯に通信するのは。あまり褒めたモノでは

 

ありません。特に対戦相手がいるゲームは。注意しないと。ダメなんですよね。

 

私は固定回線でやっているので、pingも安定しているので、言う事は無いんですけど

 

時々時間帯によっては、パケットがロスしてしまうことがあります

 

そういう時は再起動するしかないのですよね。

 

まぁ最近は大分良くなったんですけどPPPランプが黄色に点滅するのですよね

 

だからADSLのリンクは確立しているのですけどね。その先の認証サーバ

 

がおかしいときがあるのです。

 

まぁアレなんですけどね。

 

 

任天堂スイッチ、火をくべるだけのゲームが欲しいのですけど。

 

我慢しないと行けないのです。本当に面白そうなんですよね。

 

価格も1000円ですし。丁度良いかなぁって思っているんですけどね

 

任天堂スイッチのオンラインショップ。クレジットカードを選ぼうとしたら

 

なんとJCBカードが使えないのです。

 

これはどういう事か検索したら。

 

JCBカードには今の所対応していませんとのこと。(将来は対応する予定です)

 

と書いてあったのですよね。

 

私はVISAとJCBのクレジットカードを持っているのです。

 

お金を使って払っているのはメインはJCBですね。それ以外はVISAですね。

 

だから払いに対応していないのは。かなり複雑ですね。

 

私は働けるときに作ったカードなので、今は無職ですけどね。

 

年金生活って言うと、みんな不審がるのですよね。

 

しかも国民基礎と障害基礎はアレなんですよ。まぁ厚生二級とかになれば

 

そのおじちゃん怒るだろうなぁ?だから沈黙は金なのです。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。