幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

歌が上手い人と節約とデイケアとその他

こんばんわななみです

 

さて私のスタッフに、人がいるんですけどね

 

めっちゃ歌が上手いんですよね。凄く上手くて。本当にニコニコ動画

 

歌い手にでもなれば、副収入が入るのにと思ってですね。

 

本人に言ったことがあるのですよ。「ニコニコ動画でうたいてしてみませんか?」って

 

そしたら本人は謙遜して、したくないって言ったんですけどね

 

ハッキリ言って、凄いので絶対通用するのですよね。

 

アカペラで歌ってみたとか、やってみれば良いのに。

 

と思うんですけどね、なかなか上手く行かないのです。

 

 

今週は家計をスーパー節約モードにしているんですけど。

 

本当にぎりぎりですね。3000円位しか余裕が無いのですよね

 

我慢して居るのですけどね。買うモノが必要なんですけどね。

 

とりあえず8月までロック掛けておこうかなぁと思っているのです

 

年金機構から振込通知書が来るかなぁって思っているのですけどね。

 

多分今度の更新で、悪くなるとは思うんですけどね。

 

多分数%下がるとかいう話しでしたから。

 

でも私に〇〇君、どれ位下がるの?とか聞いてこないで欲しい

 

私だってそこまで知らないし。

 

でも新聞読んでたら。0.2%の減額らしいという話ですね

 

まぁしょうが無い。年寄りが増えて行っているのだから

 

 

所で昨日デイケアに行ったんだけど。元気が無くて。つらかったので。

 

一日の日程を言うところで、私スキップしたのですよね。

 

私は入りたいプログラムがあったけどね。メンバーの質に左右されるので

 

みんなの動向を見て決めないと行けないのですよ。

 

変な人が参加したりしたら、逃げるしかないのですよね。

 

本当に困って居るのですよね。特定のメンバーが、暴走したりするので。

 

まず話を聞いてから、質問とかするべきなのに。それすら出来ない人がいるのですよね

 

私はそう言うのを見ると少しイラッとくるのです。

 

特に嫌いなのは、話の間に入ってくる、N氏がとても嫌いです。

 

話しも上から目線なので。とても嫌いです。他にも。色々あるのですよね

 

流石に上から目線なのは聞いててムカついてくるのですよね。

 

何でこんな人と話をしないといけないのか訳が解らないのですよね。

 

個人的にとても嫌いですね。そう言う話しはしたくないのですよ

 

まぁスタッフはみんな仲良くが基本なんですけどね。

 

そうはいかないのがアレなんですよね。

 

まぁ前よりは良くなっているのですよ。

 

特定メンバーへのえこひいきとかしなくなったので。ざまぁって思っているのです

 

 

そう言えば色々私に言って来る人がいるけど

 

多分広汎性発達障害で、統合失調症だから自分のことを仲間だと思っているのです

 

まぁ広汎性発達障害で、年金基礎二級を貰って居るのですよ。その人は

 

しかも永久固定。即ちずっと生きてれば、ずっとお金が貰えるのですよね。

 

私も二級固定になって欲しいのですけどね。まぁ無理でしょう。

 

広汎性発達障害が主たる障害では無いからですね。あくまでも従たる障害なので

 

まぁ難しいのですよね。

 

でもその人、麻雀が好きで、しょうが無いのですよね。

 

やっぱり才能なんですよね。

 

 

なんか話すことあったかなぁ

 

そう言えば手帳の更新が近づいてきましたので。多分そろそろ言ってくるのですよ

 

写真は撮ってあるので、後は印鑑と年金振込通知書ですね。

 

まぁ今月に変わるので。年金振込通知書が、送られてくるのですよね。

 

それを持って福祉課に行かないといけ無いのですよね。

 

毎年年額は変わるのですよね。だからもって行かないといけ無いのです

 

まぁこれから先大幅に上がることは無いので、しょうが無いのですけどね

 

多分安部さんはお金を刷って刷って、金回りを良くするのと同時に

 

インフレに持って行って、借金の価値を半額にする作戦に出ているんだと思うのです

 

アメリカがやったのですよね。プラザ合意で。

 

だから今もモノのサービスの値段を上げて、物価を上げる事で。

 

またドルの価値を下落して。同じ作戦をトランプ氏はとるのかなぁ

 

やっぱり経済はアメリカ中心で回っているからですね

 

今日本も空前の人材不足になっているのですけど

 

でも未だに奴隷を募集して居るところが多いのですよね。

 

正社員とか募集して居ないのですよね。

 

そこらへんも何とかなれば良いのになあぁって感じてしまいます

 

みんながハッピーになれる社会が一番良いんですけどね。

 

 

確かベネズエラとか本当は石油持っているのに、コストが高く、本当に

 

どうしようも無いぐらいになっている国もあるんですよね

 

ジンバブエみたいに技術を持っている外国企業を追いだしたら

 

基幹産業が崩れ、誰も生産できなくなったのです。

 

私は地理では、ここらへんはどうしようも無いって教わりましたね

 

なんか教育水準が高くない上に、職場が無いから、戦争をして生きるかしか無いのです

 

まぁ色々書くと、アグ〇スとかに言われるので、書きませんけどね。

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。