幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

アスペルガーの能力の使い方

こんばんわななみです

 

私はPDDで色々あるんですよ。聴覚過敏、視覚過敏、知覚過敏、嗅覚過敏、味覚過敏。

 

私は今までこの症状を、ハッキリ言って、世間ではなんの役にも立たないモノだと

 

思い込んでいたんですよね。

 

でもそれを特技にして、生活している人がいるんですよね

 

mainichi.jp毎日新聞へのリンクです

 

 

凄いです。私はこう言う才能に使う物だと思いもしませんでした。

 

私も、同じように、高校行かないで、道を究めれば良かったのです

 

私聴覚過敏とか、視覚過敏とか本当になんで生まれついたまま、こんな能力があるのか

 

と思って居たのですけどね。そう言う風に使えば良いのですよね。

 

 

 

定型に当て嵌まるように教育するモノだから、一体どうすればそう言う発想に

 

行き着くのかと言う事ですよね。

 

マジで知覚過敏とか使い道が無いように感じて、実際はそう言う使い道があるんですね

 

私もそう言う使い道を覚えたかった。でも親は、高校行く事を義務にして。

 

どうしようも無かった。

 

そこで行った高校で精神を壊され、統合失調症になってしまった。

 

今でも覚えている。私の事をからかい、弄んだ人達を今でも恨んでいる。

 

絶対に許すことは出来無い。

 

 

まぁそう言う事書くとまた後で何かあるとアレなので。

 

そう言う話しでした