ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

夏の寝苦しさとネットと血液検査

こんばんわななみです

 

さて昨日の晩(水曜日の深夜)非常に寝苦しかったですね。

 

あまりに寝苦しかったので、朝起きたら上半身裸になってました。

 

服は壁の方に脱いでおいてありました。

 

私は、夏は裸で寝るので、そろそろこの季節が来たんだなぁって思ったのです。

 

でも暑苦しいのですよね。エアコンを掛けて寝るけど。三時間後に切れるように

 

セットしてあるのでその後が暑くてかなわないのですよね。

 

まぁエアコンがあるだけでも良しとしないと。隣はエアコン無しですからね

 

私がエアコン掛けるとその熱波が向こうの方に流れていくので。可哀想な気がするけど

 

仕方ないのですよね。。まぁエアコンを付ける気配は無いのですよね

 

 

そう言えばデイケアの麻雀で、チョンボした人が、二回もワザとチョンボして

 

和了したので、みんなから一斉にブーイングの嵐ですね

 

私は四暗刻を刻もうとしてたのですよ。それには2牌来れば良かったのですけど

 

それをしてやったモノだから。みんなからブーイングですよ。

 

一回目はまだ許せるけどね。二回目は流石に許せないのです

 

チョンボで不聴すれば良かったのに、なんで和了したのか訳が解らないのです

 

まぁこれでアレなのですよね。拒否できる理由が出来たのです

 

 

所で、ここでは書けない内容なんですけどね。〇〇について色々話ししたのです

 

まぁ話しに加わらない人が出てたので。その人を話させようと話題を振ったんですけど

 

話はしなかったのですよね。なんのために居るのかと思ったのですよ

 

私も会話能力が少なくなっているので。たどたどしいのは仕方ないのですよね

 

本当にそういう事を言わなくなったからですね

 

 

そう言えば変な人から「集中配電盤」って何?

 

と聞いたこともない単語か出てきたので。

 

「多分それは台所に有る配電盤の事かなぁ?」と答えたら

 

「リミッターって何?」と聞かれたので

 

「それは配電盤についているブレーカーの事かなぁ?」って答えたら

 

「分かったありがとう」と言ったので。

 

私もいきなり会話されて吃驚居ました

 

多分ネット回線とかとは混同してないのですよね

 

その方、PS4で「ドライブクラブ」というゲームがやりたいみたいだから

 

まぁ今は光回線引かないと、ADSLはもうサービス新規申し込みが出来無いからですね

 

光回線は持ち家でないと無理なんですよね。

 

私はまだADSLだけどね。しょうが無いのですよね。

 

光回線引いたら良いんだろうけどね

 

とりあえず大家さんからはオッケーが出ているので

 

何時でも入れるんですけどね。なかなか難しいのですよね。

 

と言うかこれから先物件に光回線引かないと、お客さんが確保できないからですね

 

まぁ穴を開けたいのですけどね。無理なんですよね

 

でも隣は光回線らしいので

 

穴を開けないで工事をしたんでしょうね

 

NTTだろうけどね

 

auは無理かなぁ。?

 

とりあえずNiftyに入っていればどっちでも対応できるのでいいのですけどね

 

 

今日は血液検査の日でした。だから朝御飯抜いて、検査でした。

 

多分何も食べてないから大丈夫だとは思うんですけどね

 

まぁお薬だけ飲んで病院の検査に向かったのです

 

まぁその検査をしてくれる人に注射を刺されるんですけどね

 

今日は痛くなかったですね。上手かったのです

 

時々下手な人に当たることがあるからですね

 

注射が上手い人は上手いのですよね。

 

 

 

私昔養鶏場で血液検査してたのですよね

 

その時に鶏を一匹一匹注射針を刺して行くのですけど

 

あいつら痛いともの凄く暴れるのですよ

 

ホントに暴れるので痛くないように注射するのが難しかったのですよね

 

鶏だから我慢しないのですよね。本当に暴れるので

 

しょうが無いので注射針を30本ぐらい準備して23本とかですよ3羽は失敗とかですね

 

一回失敗したら、二度とその鶏は、血液採取が出来ないのですよね

 

だから人間相手の方は、二回目もあるけど。よっぽど我慢できる人にしかしないのです

 

鶏の血液検査するところと、人間の血液検査をするところは同じですもんね

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。