けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

ランサムウェアと統合失調症について

こんばんわななみです

 

さて最近ランサムウェアの情報が出回るようになって来ました。

 

Microsoftのサイトですが、かなり詳しく情報が乗ってます

 

blogs.technet.microsoft.com

フジテレビのニュースでは、肝心のWindowsUpdateをしましょうとか言う話は

 

してなかったのです。何故か不安感を煽るようにする報道しかしてなかったのです

 

何故WindowsUpdateをしましょうとか言わなかったのが気になるのです。

 

これはパソコンを使う人にとっては、結構アレなのです。常識ですよ。

 

それからInternet Explorerは未解決の脆弱性とか放置しているので

 

本当はChromeとかFirefoxを使う方が良いのですよね。

 

でもマイナンバーのシステムもアレなんですよね。

 

Internet Explorer依存のJava依存なんですよね。もう少し工夫が出来無かったのかと

 

言いたいですね。何故ならJavaも攻撃対象になっているのです

 

設定が悪いとすぐにアクセス防御が出来無くなるのです

 

大体使うのにセキュリティーレベルを下げて下さいって言うのはおかしいですね

 

まぁここのブログでもJAVA.SECURITYファイルに書き込みできませんでした

 

と言う話をしてたのですけどね。その話もちゃんと修正されたらしいのです

 

まぁメーカーから直接依頼があったわけでは無いけど。

 

まぁIPアドレスから、開発陣がこのブログを参考にしていたのです

 

参考にするくらいだったら。直しましたので、ブログの修正をお願いします

 

とか言ってくれたら良いのに。でもそういう話は無いので。アレなんですけどね

 

 

私はお薬をモリモリしているのです。当然主治医の許可を貰ってます

 

まぁそのモリモリが何時まで続くかわからないのですけどね

 

今日もデイケアへ行ったんですけどね。空気清浄器の空気音がですね。

 

普通にラジオ番組のように聞こえてきたのです。本当に聞こえてきたので

 

ああー今日は調子が悪いんだなぁって思ったのです。

 

とりあえずリスパダールはこれ以上飲むと、

 

また色々不都合が出てくるかも知れ無いので、なるべくなら減らしたいのです

 

でも減らすと今度は幻聴で眠れないので、以下ループするので

 

出来れば飲みたいんですけどね。この前とか1mlで2:00に起きて

 

ずっと起きてたのです。。これは流石に不眠症かなぁって思ったのです

 

まぁ不眠症の人も居るけど。私はそれがきっかけで、通院しているからね

 

だから初診が、厚生なんですよね。だから悪くなったら、厚生二級になるのです。

 

厚生二級はかなり大きいです。でもかなり難しいのです。

 

先生が言うには思路障害がないと無理だねと言ったのですけどね

 

私はそうは思わないのです。

 

 

 

ここからはひとりごとです

 

 

何故なら地域ごとに割り当てがあるみたいなんですよ。

 

人口比対の罹患率って言うのが出ているので。その地域の病院に

 

割り当てられるのですよね。枠が。

 

問題はその枠に入るかいなかなんですよね

 

それを病院は加味して決めてるっぽいのです

 

だから本当に必要な人にしか、病院は診断書を書いてくれません

 

まぁケースワーカーに聞いてもそう言う話は聞いたことがないと言っているのです

 

まぁ年金に関して不平を言う人が居るのですよね

 

特に私は統合失調症の症状で明らかにおかしくは見えないので

 

お金を沢山貰ってる??と言う風に勘違いしているのです。

 

みんな勘違いしているのです。だからアレなのです

 

しかも余計なことは言わないようにしているのです

 

でも私はPDDなのでいっちゃいけ無い事を言ってしまうことが有るのです

 

だからそういう時は、何となく話を誤魔化したりするのですけどね

 

歯止めが掛からないのです

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。