幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

日記(内容はグダグダな感じの日記最近はテーマを書かないで話ししてます)

こんばんわななみです

 

私は夏は麦茶とアクエリアスを飲むのです。麦茶は美味しいんですけどね。

 

ナトリウムとか入ってないので、あくまでも補助ですけどね。

 

夏になったらここは炎天下の中になるので、エアコンを必ず使うようにしているのです

 

何故ならPCがぶっ壊れるからですね。安定動作するには10度以上30度以下で

 

動かないといけないのです。だから部屋の温度がですね。35度超えるような日は

 

エアコンをまず動かすのです。電気代が掛かっても。

 

それからPCを動かすようにしています。

 

一番寿命を減らすのは熱ですからね。そこらへん考えておかないといけないのです

 

まぁ性能の良いケースを使えば問題無いんですけどね。小さいケースは

 

熱が籠もると、壊れる元になるので。私は大きなケースを使ってますね

 

自作PCだから修理が利くのですよね。自分でどう言うパーツを使っているか

 

分かるからですね。何所が壊れたかによるけどね。

 

SSDは常に電圧を掛けてないと壊れるらしいですね

 

HDDはグリスが固着する可能性があるから。

 

定期的に回さないといけないらしいですね。

 

私前のPS3をですね。まさに固着して壊してしまったのです。

 

PS3はHDDを換装すれば良かったんですけどね。

 

その方法が分からなかったのですよね

 

私ノーパソを分解して、使うようなことはしていないので。

 

全然駄目なんですよね。分解清掃とか出来ないのです

 

デスクトップは何とかなるけどね

 

intelSSD使っているけど、まだ100%ですね。

 

まぁWindows10は高速スタートアップをオンにすると

 

2年ぐらいで寿命が来るらしいですね

 

だから高速スタートアップはしない方が良いと言われてますけど

 

実際調べると、そこの所どうかなぁって感じで書かれてますね

 

 

まぁ私のOSはWindows 7なので、関係無いのですよね

 

でも段々時間が来てしまいます。私が色々出来る時間が

 

段々無くなって来て居るのです。

 

アニメもなんも見られなくなっているしですね

 

本当に無駄な感じですね

 

アニメと言えば昨日の大雨でBS11のアニメ番組が撮れなかったのです

 

ここらへん一回失敗すると、無駄な感じになるのです

 

そのクールは飛ばすのでしょうが無いのです

 

だって1話だけ欠損したら意味が無いのですよね

 

だから、失敗したら、もう二度と録画しないのですよね

 

まぁ雨が降ってしょうが無いのですけどね

 

昨日多分同じ思いをした人がいるんでは無いのでしょうか

 

AT-Xだったら、再放送でリカバーできるけど

 

深夜アニメは再放送が無いので、しょうがないのです

 

AT-X契約してたけどね(働いていたとき)確かに暇つぶしにはなるのですよね

 

でも忙殺されてどうしようも無かったので、解約したのです。

 

観ることが出来なかったのです。

 

そして今に至るんですけど

 

Windows7のメディアセンターに

 

その頃の動画を録画しているのです。しかもIFO形式なのです

 

だから一回焼き直すしか方法が無いのです

 

確か焼くアプリはあったかなぁ?

 

それで何枚も焼かないといけないのですよね

 

まぁその頃はかなり前なので、契約切ったのですけどね。

 

今だったらまた再契約したいけどね。nasneがそろそろお亡くなりになりそうなのです

 

まぁ40度超えるからですね。夏場は。それで死ぬかも知れ無いのです

 

まぁエアコンで冷却しますけどね。そう言う感じなんです

 

ぶっちゃけ私の家の無線LANルーター、2014年に買ったけど、

 

以外と長持ちしているのです

 

最近の無線LANルーターは2-3年で壊れるように設計してあるらしいですね

 

だからアレなのかも知れませんが

 

確かにちょっと動作がおかしいのです

 

テレビ見てるといきなり接続が切れてどうしようも無いのです

 

それが無線LANルーターのせいなのかはわからないのですけど

 

PC側でその問題が起きたとき、問題を検出したけど、何の問題も無かったですね

 

だからPC側の問題では無い見たい。でもPC TV with nasne

 

このアプリ最新版にアップデートして下さいって言うメッセージが出るけど

 

最新バージョンが不安定でOSごと巻き込んで落ちるので。

 

まだこっちの方が良いのですv2.21ですね最新版はv3.31ですけどね

 

流石にOSごと巻き込んで落ちるのは止めて欲しいのです

 

アプリだけで強制終了して欲しいのです

 

なんだっけ今日も色々あったけど

 

これくらいで終わりましょうか今日は

 

そういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。