読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

広く浅く

こんばんわななみです

 

さて今日デイケアで週の買い物をしたのですけど。私が行っているスーパー

 

何故かそこには有るべき無い物を売っているのです。

 

それはこれ

 

 

何故かWiiUスプラトゥーンセットを売っているのです。これって結構レアですよね

 

まぁそう言うのを売っているのは珍しいですね

 

他にも何故か「任天堂スイッチ版マリオカート8DX」が売ってたのですよ

 

これってまだ最近発売されたばかりの製品ですよね。

 

他にも色々あるのですよね。。

 

なんでスーパーにこういうモノを置いてあるのか?

 

しかもラインアップが神ゲーばっかり。余程優秀じゃ

 

無いとカスゲーを置いてしまいますけどね。担当の人に色々聞いたいのですよね。

 

まぁ個人的に思うのはそんな感じかなぁ

 

そう言えば昨日営業の電話が掛かってきたのです。

 

私の住んでいる市外局番なので、でてみたら、思いっきり営業電話だったのです

 

なんの営業かというと、自宅にしまっている要らない切手はありませんかって言う

 

話だったのですよね。?今どき切手集めてどうするのか分からないのですよね

 

切手なんてそれで飯食べるのは難しいんでは無いのかなと個人的には思うのですよ

 

まぁそう言う電話だったのです。私の家の電話番号知られてるので、

 

色んな所から電話が掛かってくるのです。まぁ大体が営業電話なので

 

留守番に行くのですけどね。私は0120とか余所の市外局番は

 

全部電話に出ないのですよね。最近は050の電話が掛かってくるので

 

気を付けないとね。最近はそう言うかけ直しで、営業或いは詐欺未遂

 

電話もあると言うし。まぁ留守電に残す電話だったら、用事があるから

 

かけ直すけど、大体が名乗らない、担当の名前を言わない

 

とか有るのです。まぁ色々あってしょうが無いけどね。

 

最近の電話は詐欺電話とか自動でシャットアウトする電話機が売られてますよね

 

まぁそんな感じなんですけどね

 

 

私最近あまりテーマを設けて話するのが苦手なので

 

グダグダって言う感じで話ししているのですけどね

 

まぁテーマを設けて、深く掘り下げて、話するのも良いけど

 

私お話するのが非常に苦手なんですよね

 

男の話し方は、深く掘り下げるような話の仕方だけど

 

私の話し方はどちらかというと、女性の話し方に近いかなぁ

 

広く浅くみたいな感じ

 

まぁ実際広く浅く書いているのですよね

 

だからあまり男性から共感を持つことが出来無いと言うジレンマに陥っているのです

 

まぁ私のブログどちらかというと中性的な感じがするでしょ

 

私第二次性徴があまり来なかったんですよね(イジメによるストレスで)

 

だから声は高いままだし。腹とか全然毛が生えてないのです

 

まぁ汚くないから良いんですけどね。

 

私は自分の声が非常に嫌いなのです。籠もった声で何言っているか分からない感じ

 

だから中性的なんですよね。考え方が。

 

 

そう言えば

 

昨日Wiiを久しぶりに起動して見たんですけど

 

殆どのチャンネルがサービス終了していて、何というか「にょがーん」という感じ

 

でした、有一残ってたのは、VC売り場だけでした

 

アカウントに900円残ってたので、1000円課金して、1246円位の

 

スターフォックス64」を購入したのです。

 

何時無くなるか分からないからですね。今のうちに買っとかないと

 

何時販売終了するか分からなかったのです。

 

でも多分そろそろ、Wii VCを売るのを辞めるか。そろそろだと思うんですよね

 

N64とか持ってたけど、信号がNTSCでは無いんですよね

 

赤色がやられるんですよ。GCまでそれが続いたんですよね

 

WiiはちゃんとしたNTSC信号なので、PCで扱えるのですよね

 

ちなみにWiiからセレクターを経由してUSBキャプチャに繋がっているのですけど

 

このUSBキャプチャが壊れやすいんですよね。もう三回交換しました

 

本当に困るのですよね

 

まだ発売しているから良いんですけどね。

 

もしこれまで無くなったら。本当に困るので

 

作って欲しいのですよね。製造終了とかなったら。本当に困るので

 

それからアマレコTVに出力しているのです

 

パソコンで表示しているので。それを録画していろいろ出来るようにはしているのです

 

まぁ画像投稿とか出来れば良いのですけどね

 

ゲーム機は色々問題があるので

 

難しいんですよね。

 

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。