ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

パソコンと料理とドコモ

こんばんわななみです

 

今日は天気が良いので洗濯物を一気に干しました。。もう替えの予備は無かったので

 

丁度良いタイミングで晴れてくれました。非常に良い天気です

 

大手パソコンメーカー(富士通東芝)などで、ゲームをするとパソコンが

 

1年前後で駄目になるとか言う話しですね。グラボに負荷が掛かるような動作を

 

させると壊れるとか?

 

一番良いのはメンテナンスがしやすい、デスクトップの自作が一番良いとか言う話し

 

ですね。確かに部品を交換すれば、直るので。確かにそうですね

 

でもDELLのゲーミングPCはどうなんだろうなぁ?

 

確かに熱でダメージが来るので。冷却に余裕が無いとダメなんですよね。

 

外排気タイプのグラボを買いたいのですけどね。売ってないのですよね

 

FEとか言うグラボですね

 

でも今あるファンレスのグラボ、もう何年経つかなぁ5年前ぐらい?

 

良く持っているのです。まぁ負荷を掛けてこなかったからですね

 

多分ゲームをしすぎたら、壊れているのかも知れ無いのですよね

 

ファンレスだし。そう言う操作をしてないのです

 

だから本当はゲームが出来るけど。低スペックな機種なんですよね

 

まぁ2014年に作って、まだ大丈夫でしょうけどね

 

そろそろグラボは交換かなぁって思うタイミングに来たのですよね

 

そろそろ寿命が来るのですね

 

電源は10年は大丈夫だから

 

でも8年目ぐらいで交換しないとね

 

多分SSD使っているから、そこまで気にしなくても良いかなぁ

 

って思っているのですけどね。

 

まぁゲームやらないし。やるのはTwitterとブログぐらいですから

 

明らかにオーバースペックかなぁ。

 

まぁ今はゲームをPCでやる層が多くなっているので

 

その流れに乗るのです

 

その為にはグラボをGTX1070に変える必要があるのですけどね

 

まぁ来月には新製品が出るので、そのスピードと関係するのですよね

 

まぁまたDOS/Vパワレポをかって勉強して、作らないとね

 

 

今色々種類があるからですね

 

 

 

まぁそこらへんで話題を終了しようと思いますパソコンの話は永遠続くからですね

 

ではなんの話をしよう?うーん

 

私は独り暮らしをしているので。ご飯は私が決めて、私が調理して食べてます

 

でも私は心に障害があるので。上手く料理を作れないのです

 

でも何とか食べていくために、レトルトの食品を食べているのです

 

なんのレトルトかいうと。「チキンハンバーグ」という

 

ハンバーグが三つセットになった、お肉を買ってきて、食べるか

 

ウインナーの1人用を買って食べるかどっちかなんですよね

 

ホームヘルパーさんが来てくれたら、手料理を作って貰うけどね

 

本当に困るので、そういうモノを作ってくれているのは非常にありがたいです

 

私脳の血流域が、そこの流域と重なっているらしく、トリガーを引いてしまうのです

 

なんのトリガーかというと希死君のトリガーですね。

 

本当にそういう事をしてくるので困って居るのですよね

 

まぁでも独り暮らしなので大丈夫なんですけどね。

 

お金もちゃんとキャッシュフローが+になるように暮らしているし

 

キャッシュフローが-だったら目も当てられないのです

 

家計簿では無く金銭出納帳で、管理しています

 

まぁ来月の年金で、機種変をするので。と言うかしとかないと機種変できない可能性

 

があるので。ドコモの審査に落ちるかも知れ無いのです

 

年金証書とかもって行けば良いのかもしれませんけどね。

 

 

私今の状態はかなり良いのです。本当に良いので、楽なんですよね。

 

心も楽だし、身体も楽です。

 

本当にこの状態が何時までも続けば良いのですけどね

 

偏頭痛がすると希死君が大暴れするのです

 

多分気象病の一種なんでしょうかね?晴れると良いんですけどね

 

雨が降るような天気だとかなり悪いです

 

それからトリガーが判明したので、回避のトリガーも判明したので

 

上手く使って行ければ良いなぁって思うのです。

 

 

 

ケースワーカーに手帳用診断書の丸を付ける所が

 

3,4,5に該当しますねと言う事を言ったのです前の手帳の時は

 

4,5のみ該当しているのですよね。まぁ今回は増えたのです

 

まぁ増えた所で等級は上がらないと思うし。

 

もし等級が上がったら、ドコモで機種変できない可能性があるのですよね

 

だから、6月で機種変を考えているのです

 

でもそろそろドコモも夏機種を発表する時期になって居るんですけどね

 

まだ発表会をしますって言う話しでは無いのですよね。でも

 

ゴールデンウィーク開けに、夏モデルの発表会をしていたので

 

そろそろなんでしょうけどね。まだ発表してないのです

 

 

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。