読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

グダグダとお話

こんばんわななみです

 

さて私は、はてな民ですけど。ずっと前からはてな民でした。しかしブックマークは

 

使ってなかったのです。なんか互助会とか言うモノが有るらしいですね

 

で仲間内でアクセス数をはじき出しているとか?

 

私はそういうのはなかなか慣れないので。出来ていないのです。

 

でも私は今のブログどうにかして普通に人に見せるくらい。

 

文章が上手くなりたいのです

 

でもアレですね。文章力って、普通のリアルでのコミュニケーション能力が

 

必要なんですよね。私はPDDだからそこの所が上手く行かないのですよね

 

本当に発達障害ってキツイ障害なのです

 

ネットでしか友達できないとかそんな感じですよね

 

まぁだからしょうが無いって諦めるわけでは無いのですよ

 

私は私なりの文章とか雰囲気とかを大切にしていきたいのです

 

実際アクセスは下がっているけど。ちゃんと見てくれる人は見てくれているので

 

それを考えていないと、その人達までいなくなってしまうのです

 

まぁ私は私なんですから。心が折れそうになって居るけど

 

仕方ないのですよね

 

 

一つははてなブログSEOが落ちてきているというのがあるのでしょうね

 

これは検索流入が長期的に見て落ちてきているのです

 

私のブログ「PSVITADNSサーバーが使えませんの対処法」

 

keinanami.hatenablog.com

 これが今一番アクセスされている記事ですね

 

今は大分流入が落ちてきたけど。この記事のお陰で大分アクセスが回ったのです

 

でもその後の記事はそこまで評判は良くなかったのです

 

やはり「HOWTO」系が読まれるのですけどね

 

私がアクセスしていた、「HUNTER×HUNTERの考察」ブログは

 

最初はわずかしか無かったアクセスが急速に伸びて

 

今では万を超えるアクセスがあったらしいですね

 

でも私は購読解除しました。何故なら人の褌で相撲を取る様なことはしたくなかった

 

からですね。自分が漫画描いているのならそれでも良かったかも知れませんが。

 

自分が書いてないマンガのことを、さも書いたように書くって言うのは

 

なんか違うかなぁ?って思ったのです

 

 

私は私の事をネタにするのも、大分飽きてきたのはあるけどね

 

でも人のコンテンツを横取りして書くようになったら終わりですね。

 

 

私の写真もですけど。誰にも使われてないので

 

まぁ良いんですよ。でもそこまでなのかなぁって思うのですよ

 

 

そう言えば今日でお勤めが終わる担当がいたのですけどね

 

また会えるので、あえてサヨナラはしませんでした

 

サヨナラしたらもう二度と会えないかも知れ無いのですよね

 

そんな事は嫌いなので。また会いに行きますって言っておきました

 

まぁ病院は関係無いので。アレですけどね

 

治療者と患者の壁は無くなったので。それを超えることが出来るのです

 

これまでは〇〇さん。これからは〇〇さんって言う風に出来るのです

 

まぁ難しいかも知れ無いけどね

 

そう言えばお店のホームページどうしよう?って言ってたので。

 

任せて下さいって言っておきました

 

〇〇ブログだけは問題なのです

 

あっこ勝手にフリープラグインの動作を止めるので。止めた方がイイです

 

って言っておきました。

 

本当にカウンターが動かなくなるのですよ。あっこは

 

だから全ての記事を削除して、

 

このブログは閉鎖しましたと言う立て看板を設置しました

 

まぁしょうが無いので。ブログだけ削除は出来無いので

 

IDもろとも消す方針です

 

 

そう言えば私ははてなダイアリーを継続して更新しているけど

 

何回か危ないことがあったのです。でもあっこ

 

日付を指定して更新すると

 

書き忘れた日の連続更新を伸ばすことが出来るのです

 

私ははてなでブログ書き始めるのはこのブログで「二回目」です

 

f:id:fumofff:20170510183651p:plain

毎日更新して2920日ですから丸八年ですね

 

でこのブログ二回目なのです。

 

本当は最初はてなが郵送で住所を確認しようとしたことがあったですよね?

 

もう覚えている人居ないけど。

 

それで人が離れていったのですよね

 

まぁWindowsXPの頃ですからね。

 

しかもSP1位のころでしたよね?

 

MSBLASTERウイルスとかありましたね

 

RPCの脆弱性とか、利用されてたのですよね

 

 まぁそんな感じですね

 

そう言えば私新たにブログで新しい。読み物を書こうかなぁ

 

って思っているんですよね

 

 

 

そういう事ですねではまた明日

 

読んで下さりありがとうございました。