ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

火事とカメラ

こんばんわななみです

さて今日はサイレンで叩き起こされたので、国民保護サイレンかと思って

Twitterを緊急で開いたら、何の事はない、普通の火事でした。

街中に響き渡ったので、何事かと思ったのです。なんで街中でサイレンを鳴らすかと

言うとですね。消防団を召集するのです。

まぁその後何分かして鎮火したようなので良かったですけどね。

 

そう言えばこの前も住宅が一つ全焼して焼け跡から1人の遺体が発見されたらしいです

寝ている間に火が付いたら怖いですね。。まぁ保険に入っているので、

もし住んでいる所が火事になっても大丈夫なんですよね。二年間15000円ですけどね

火事になったら400万円貰えるので、それで新しいアパートを探すしかないのです

 

まぁ一番良いのはそう言う事に巻き込まれたりしないことがアレなんですけどね

まぁ何時何所であうか分からないのですよ。

 

今日の話題はですね

 

ソニー儲けているんですよね。だからPS4が売れに売れまくっているのです

そして一眼カメラも売れに売れまくっているのです。

私はソニーのレンズ交換式ミラーレスカメラで撮影しているんですけど

 

買うんだったら、α7IIとか買えば良かったって後悔してます。

今記事で売れてるのはα99IIとかですね。そしてソニーはミラーレスカメラの

最高峰のカメラα9を発表しましたね。もの凄いんですよねこのクラスのカメラになると

一枚一枚が絵になるんですよね。それ位美しいのです。NEXの比じゃないですからね

まぁデジカメの絵と、コンデジの絵と、一眼レフの絵と、スマホの絵が一緒だという

人はボケに注目して見ると良いですよ。高いカメラほどボケがあるのです

 

私は妄想するのが得意です。エッチな妄想も得意です。と言うか詳細語ったら

普通にアホなので、言いませんけどね。そう言えば火災保険のパンフレット共に

WEBのログインのアレがあった筈なんですけど

見つからないですね。何所へ行ったんでしょうね

多分あっこかかなぁって思っているので

多少は整理しないといけないのですよね

 

まぁそういう事ですねではまた明日