読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

自殺念慮とカメラ

こんばんわななみです

病気の事を調べて知ったのですけど。

私が希死君、希死君という希死念慮は。死にたいって言う気持ち

それが過ぎたら、自殺したい、自殺したい、と言う気持ちは。自殺念慮と言って

で自殺を図ろうとするのが、自殺企図で、

自殺をしてしまうのが自殺既遂と言うらしいですね。

 

私希死君、希死君と言ってたけど、そんな生半可な気持ちでは無いので、多分

希死念慮よりアレな、自殺念慮でしょう。多分言えば即入院になるだろうけどね

 

自殺念慮って言うんですね。始めて知りました

私イメージでいっつも心の中を投影している感じで、いっつも首吊りとか、

頸動脈を切るイメージで襲ってくるので。本当にどうしようも無いのですよね

 

もう言わないけどね。希死君って言ったり、自殺念慮って言えば。

出てこれないからね。でも自殺企図すれば措置入院でやっちゃうよとか言われてるので

未遂だけはしないようにしないとね。だから確実に完遂をしないといけないのです

 

だから誰にも言わないように準備しないとね。

まぁ何を準備すれば良いか分かっているので。

 

まぁまだ苦しくないので。準備はしないですけどね

もしここに書いたら、色々騒がれるので。うん。

 

さてそれでは別な話題

今日電器店に行って、カメラのこと調べたんですよね。

なんでα7IIが置いてないのか調べたのです

 

そしてその事を店員に聞いたのです。

「ここのカメラはAPS-Cサイズのカメラばっかり、なんでフルサイズのカメラを

置いてないんですか?」って

そしたら

商品の配送で回ってこないんですよ。市内の大きな電器店に行けば置いてあると

思います」

 

と言ったのです。

「なんで、α7IIとかどうすれば良いのですか?」と聞くと

「注文を受け付けていますよ」

 

って言ったのです。

まぁ要するに商品が回ってこないのは、誰もそこでフルサイズの一眼レフカメラとか

買う奴は居ないから、配送しないでおこうという話しでした。

 

まぁ私だったらα9とかだったら、ソニーストアで買いますけどね

あっこは長期保証ワイドで、水没、落下に対応しているからですね

 

キヤノンとかニコンのカメラだったら、落下したらマウントが傷付いて意味が無くなる

からですね。もう廃棄したのと同じ意味ですからね。

 

そこをソニーは修理してくれるのですよね。凄いです。

前二回ほど、修理を依頼したのですよね。その時の対応も良かったのですよね

 

まぁカメラ好きなら、α99IIを買うだろうけどね

FEマウントで一度は撮ってみたいです

 

と言うかどっちも欲しい。α9とα99II

 

まぁ宝くじが当たらないと無理でしょ

まぁそういう事ですねではまた明日