けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

症状と電子マネーと麻雀

こんばんわななみです

 

さてここ数日は天気が良いので、非常に気持ちが良いのです。流石に希死君とか

来ないのですよ。まぁこれだけでも大分違うのです

 

希死君と解離君と幻聴君が、三連コンボ決めたときは非常に気持ちが悪く

寝逃げしたい気持ちになります。でも先生は寝逃げはしたらいけ無いよと言うのです

 

寝逃げ以外にする手段は無いと思うのですけどね

リスパダールで幻聴は収まっても、解離君と希死君はどうにもならないので

本当に困ってしまいます

 

解離君どうにかならないかなぁ

 

 

今日はデイケアを休んでその代わり明日に行くことにしました。

何故なら明日が最後の日ですからね。

 

担当看護師はもう看護士という職業はしないと言ってました。

まぁカフェをオープンしたいなぁって心から思って居たようです

 

まぁそう言う事ですね

 

話は変わりますけどね

私は昨日近くのローソンまで電子マネーを買いに行ったんですよね

ソニーのゲーム機で使う電子マネーをですね。

 

そしたら、売り場が縮小されていて3000円分しか置いてなかったのです。

 

5000円と10000円のカードは売り場から

 

撤去されていたのです。

 

そしてその代わりに任天堂電子マネーが置いてあったのです

 

前一時は、任天堂のDLカードしか置いてなかったのです。それ位ここのローソンは

任天堂寄りの姿勢で電子マネーを売っているのです

 

その割にはFF14電子マネーを置いているので不思議なんですよね

開店当初からFF14を置いているのです

 

多分買いに来る人がいるから置いてあるんでしょうけどね

でも2年前はそんなにアレだったのですよね

 

まぁユーザー数が少ないしアレなんですよね

 

ちなみに電子マネーで何を買ったかというと

麻雀格闘倶楽部PSVITAの対局チケット40枚1024円です

 

サーバー代がでているんでしょうね?ユーザーが明らかに少なくなっているのに

まぁラインは何所なのか分からないけどね。

 

でも一番楽しいのは、麻雀格闘倶楽部0ですね。Eーアミューズメントクラウドでやる

やつが一番楽しいのです。

一番高いんですけどね。1局108円かなぁ?

しかも勝てば良いけど負ければゲームオーバ-になるのです

 

PSVITAも格闘倶楽部だけあって、25000点以上で、次の対局がタダになるのです

 

まぁそう言う事ですね

デイケアで麻雀をやり始めたのです。

まぁ私の雀力は、人より少し上なので、アレなのです

 

そう言えばここのルールで2暗刻というのがあるらしいのです。

調べたら中国で採用されている双暗刻を入れた物らしい

和了役は1飜らしいですね

 

まぁ最初の日に倍満を上がったのがあるのです

まぁその後アレなのですよね

 

と言うかここのアレみんな凄いなぁ。普通に三倍満とかでてくるし

アレなんですよね

殴り合いが凄いのです。

 

まぁ私は「楽しく行こう」「負けても気にしない」「まったりやろう」

と言っているので。それは受け入れられてるのです

 

まぁそういう事ですねではまた明日